最近のトラックバック

« 畑の番犬 | トップページ | 音楽準備室被災 »

2011年7月28日 (木)

お座敷らーめん

 通常のらーめん屋さんの席と言ったら、カウンター席、テーブル席、そして靴を脱いで上がるお座敷。全部ある店もあれば、カウンターのみの店も。しかし座敷のみってのは!?

Taiheizashiki  どう見ても、

元和食系の店で、

実のところ、

結構違和感がありました。しかも閉店時間近かったので、広い座敷にワタシ1人。

 更に何故カテゴリが「OOSAKI病」かと言うと、野菜らーめんをオーダーしたところ、「ゴメンなさい、野菜は終わっちゃったのよ」って。仕方なく、フツーのらーめんにしたのですが、目当てのメニューが無いってのは、OOSAKI病の典型的な症状。そう言えば野菜がなくて泣いたのは以前にもあったっけ(2007年6月29日参照)。このときはホント、ヤバかったっす、雰囲気が。

 ちなみに餃子でも頼もうかとメニューを見ると、海老入りのしかなく、トーゼン食べられませぬ。結局広い座敷にポツンと1人で麺をすすりました。こういうときのBGMは演歌に限りますな。...って、店内は静かでしたが。まぁ、座敷に演歌もナイか...。やっぱ演歌はカウンター席だナ。

« 畑の番犬 | トップページ | 音楽準備室被災 »

コメント

普通のラーメンはとても美味しそうなのに、なぜか寂しく感じますね、、、
この広いお座敷で一人ラーメンすするとなると・・・やはり演歌じゃないですか!?
にぎわっている時間帯でも、お座敷で一人はちょっと気まずいですね。
今度はファミリーで行ってみて下さい♪

仕事の合間にラーメン屋に行くと、女性ひとりはちょっと恥ずかしくて、他の客はいないで欲しいと思うものですが、この広さでは•••おいしかったら許せるかな。一人で行ったとき、ラーメン出てくるまで何をして待ちますか?いっつも手持ち無沙汰で困るのですよね。

ていほうさんこんにちは。
うどん屋のような雰囲気ですね(笑)
餃子もえび入りのみって珍しい。次は昼時を狙って来店してみてほしいです。
野菜って終わっちゃうもんなんですねぇ~。

> 北海道在住希望さん
 味ねぇ。フツー。記事では言及していないでしょ(笑)。

> ゆきうさぎさん
 確かに...。メールチェックかな。後は使ったお金の金銭出納帳ソフトへの入力とか。

> こまこさん
 よほど厳選された野菜なのでしょう。それとも...!?
 店員のおばちゃんは良い人でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52333802

この記事へのトラックバック一覧です: お座敷らーめん:

« 畑の番犬 | トップページ | 音楽準備室被災 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ