最近のトラックバック

« 芋洗いの混雑 | トップページ | ネギふつう盛り »

2011年8月17日 (水)

食後のプリン

 ガキの頃からの馴染みの場所でしたが、ラーメン屋があるとは思いませなんだ。大きな病院の裏に当たるところに、出来たみたいです。しかもそんなに新しくもありませぬ。

Shinchantanmen  私はタンメンをオーダー。

まぁ、野菜が多く、

レシピが其れであればタンメンなのですが、

今回はレシピはともかく、

野菜はそんなには多くありませんでした。

味はタンメンですがね。しかもチャーシューがのっているというのは、タンメンを食べ歩いている私にしてみれば稀です。

Shinchanprin  して特筆事項はこのプリン!

別にセットメニューでデザート付き、

というものではないのに、

女将さんが出してくれました。

いやぁ、プリンが好きというコトではなく、食後にはデザート、というスタイルを重んじる私には、ヒジョーに重要なファクター。

 コレ、いつ行っても出してくれるのかなぁ。

« 芋洗いの混雑 | トップページ | ネギふつう盛り »

コメント

ていほうさんこんにちは。
写真を見ると、確かにタンメンにしては野菜が少ない。
珍しいタイプですね。
でもプリンのサービスいいですねぇ!ラーメンの後は甘いもの
いきたくなりますものね。次来店したら別のデザートが、
サービスされるかもしれませんよ(笑)

この店では割と濃い目のスープが良いかもしれませんね?また行ってみます。デザートもチェックしてきますね。

やっぱり食後はデザートがないと・・・ですよね。中華料理のお店ならデザートもありますがラーメン屋さんにデザートとは珍しいですね。

あぁぁ、このプリン!わしの好物!!
最近、この手のプリンを出してくれる店があまりなくてねぇ…。(あるのかもしれないけど、行かなくなってしまったということなのかな…。)
あの、ステンレス製の(決してアルミではない!)銀色のカップに流して、蒸し器で蒸して作る…昭和の香りのするプリン。好きなんだなぁ。

うわっ、ほんとうにおいしそうなプリン^^
いいですね~

女性だけにデザートを出してくれる店はありますが、男性にも出してくれる店ってあまりないですよね。
しかも手作りですか!?
毎回デザートが出るなら、コレを目当てに訪れる人もいると思います。
やはりラーメン屋も“差別化”が必要なのでしょうか…。(そういう訳じゃないか)

こういうサプライズは嬉しいですね。よりおいしく食べて気分いいです。
また見るからにおいしそうだし。
入ったお店がこういうお店、というのもすごいと思います。

重症OOSAKI病患者の啼鵬さんだけに、次に行ったときはプリンだけ品切れかも知れませんよ。気をつけてください(笑)。

> こまこさん
 そのデザートに釣られて、足繁く通う人もいるのかも!?

> ゴルゴさん
 定食モノもいけるのかも。

> 芝さん
 そうなんですよ、中華屋さんだと杏仁豆腐とか、デザートはあるんですけどね。

> のりこ先輩さん
 店も正に昭和って感じでした。それも平成間近の。つまりはあまりレトロじゃないんですがね。

> junkoさん
 しかも甘すぎず。

> 北海道在住希望さん
 もし食べ終えてそそくさと店を出てしまったら、このプリンは無かったのかも!?

> SSさん
 同行したゴルゴが目をつけていたんですがね。常連さんが多かった感じでした。

> ほーほさん
 おぉ、正にそうだ。ラーメンを食べ終えて、いつまでたってもプリンが出てこないので、物欲しそうに女将さんを見つめてしまったり...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52497274

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のプリン:

« 芋洗いの混雑 | トップページ | ネギふつう盛り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ