最近のトラックバック

« 食後のプリン | トップページ | 震災から5ヶ月 »

2011年8月18日 (木)

ネギふつう盛り

 長野で見つけたラーメン屋さん。どうやら代替わりしたようで、昔はドボンだった模様。おぉ、そりゃワタシの出番かネ、と昔の味を期待して入店。...って、昔の味は知らないケド。

Irohanoi2  ネギ好きの私は、

トッピングで九条葱を。

盛り具合が三種類あって、

写真のが「ふつう盛り」。右隣は「少し盛り」。あと「たくさん盛り」があるのですが、「ふつう」でこれくらいだと、「たくさん」はとんでもない盛り具合のような気が...。ってもしかして店員が間違えた?しかも切り方も輪切りか長切りが選べるという、ネギにこだわる人には嬉しい選択肢。

 ところで何でこのカテゴリかというと、半ライスを頼んだら、「すみません、今から炊くのでお時間がかかります。替わりに半炒飯はいかがでしょう?」と言われました。まぁ、これから炊くというのであれば、OOSAKI病ではないのですが、それにしても半ライスと半炒飯は3倍くらい値段が違い、当然キッチリ代金はとられます。

 仕方なく半炒飯にしましたが、この醤油ベースのネギふつう盛りラーメンを食べるにつけ、やはりコレは白いご飯でないとダメだと思いました。変な切り口ですが、白マンマの似合うラーメン。つまりは美味しいってコト。

 それにしても入店したのが21:00くらいだったか。今からご飯を炊くって...。これからピークってことですかねぇ。

« 食後のプリン | トップページ | 震災から5ヶ月 »

コメント

うわっ。美味しそう。お昼の事を考えていたので、すごく食べたい気分になってます。

銀座にネギ料理の店があるのをご存知ですか?色々な種類のネギ料理があるのですよ。私もネギ好きなのですが、とにかくオススメです。ちょっと高いけど。

これ、ふつうじゃないでしょ。まぁ長切りだからカサが増えてはいますが、ラーメンの表面が見えないじゃないですか。これでたくさん盛りにした日には、ラーメンにたどり着くまでにずいぶんネギばっかり食べなきゃいけないし、ふわふわしてそこらじゅうに散らばっちゃったりして。
私ならたくさん盛りは輪切りですね。

21:00からご飯炊いて余っても、明日の炒飯にすればいいのですよ。

> ゆきうさぎさん
 そもそもネギって、メイン・ディッシュではないし、あまり高い金出して食べるイメージはないですがね。そのお店、興味あります。

> ほーほさん
 なので恐らく店員が間違えたのかと。レシートの明細知らないので、何とも...。
 明日の炒飯かぁ。それは思いつきませなんだ。きっとそうだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52509601

この記事へのトラックバック一覧です: ネギふつう盛り:

« 食後のプリン | トップページ | 震災から5ヶ月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ