最近のトラックバック

« 選手交代【PC-9821Xa→PC-9821V7】 | トップページ | 2つのBEST盤【葉加瀬太郎】 »

2011年8月12日 (金)

湯楽の里土浦店プレオープン

 3月11日の東日本大震災で、何が痛かったかって、其れは時折利用していた、スーパー銭湯が被災し、営業を休止していた事。当然自宅にも風呂はありますが、こういう場所は気分転換とか、アミューズメントとして行くので、身近なそういう場所が利用出来なくなったのは、結構落ち込みました。

 私も大きな仕事を終えたときとか、「よし、今日は大きいお風呂へ行くぞ!」と決めて、仕事の効率を上げたりと、このスーパー銭湯、私の中ではかなり重要な要素でした。

Yurapre2  そしてようやく、

内湯のみプレオープンしました。

この日をどんなに待っていた事か。

行ってみると、案の定お客さんは結構いました。しかも次から次へと、途切れません。

 私のような貧乏性は、温泉でなくても大きい風呂であれば、十分開放感を楽しめまする。ましてや露天風呂なんて言ったら、もう。なのでお庭のお風呂も、9月に完全オープンするのが楽しみ。

 思えばこの湯楽の里、出来た当初から結構客足があって、土浦では数少ない流行っているアミューズメントです。そう言えば土浦京成ホテルの跡地からは、温泉がでたという話。スーパー銭湯でさえこうなんだから、ましてや温泉だったら、尚更イイ。ホテルの跡地は、是非ともスーパー温泉に!と思う土浦市民は、ワタシだけじゃないかと。

« 選手交代【PC-9821Xa→PC-9821V7】 | トップページ | 2つのBEST盤【葉加瀬太郎】 »

コメント

良かったですね。先のPCの話にせよ、この銭湯にせよ、啼鵬さんの素晴らしい音楽に直接的•間接的にでもつながるなら、私としても何だか嬉しいです♪あついひが

↑ごめんなさい。途中で送信ボタン押しちゃいました(泣)

こんにちは、この辺りもウロチョロですか!

身近なネタは楽しいですね!冷たいラーメンも拝見しました、私は好きです。

そうそう、(妻は葉加瀬さん、テーホーさんと「NAOTOさん」のファンで、特にNAOTOさんは追っかけしてます。(笑)テレビでBGMで流れるといちいち教えてくれます。確か、数年前に発売したNAOTOモデルの弓も持ってます。)(妻にコメントするように催促されました。爆)

> ゆきうさぎさん
 そうそう、PCは正に仕事で使うものですが、こういった福利厚生も大切です。

> スガさん
 おぉ、土浦市民でいらっしゃいましたか、NAOTOファンが。彼がうちに来るときは、市内のショッピングセンター等に一緒に買い物に行きますよ。千代田のWonder Gooではゲームも買っていたみたいです(笑)j。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52459813

この記事へのトラックバック一覧です: 湯楽の里土浦店プレオープン:

« 選手交代【PC-9821Xa→PC-9821V7】 | トップページ | 2つのBEST盤【葉加瀬太郎】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ