最近のトラックバック

« 2つのBEST盤【葉加瀬太郎】 | トップページ | 芋洗いの混雑 »

2011年8月14日 (日)

頼み込んでセット

 信号も多く、渋滞も珍しくない都内の道であれば、30~40分車に乗っても、あまり遠くまでは行かないと思いますが、こちら田舎道は、30~40分というと、かなり遠くに行けます。今回の店もそうですが、逆に言うと馴染みの店、お気に入りの店でもない限り、そんなに時間をかけて行くのも、少々気乗りがしませぬ。

Mammayaset  んなワケで私の行動エリア外の店。

おそば屋さんですが、

カレーも美味しいとの事なので、

無理矢理セットメニューとしてオーダー。いや、単品でとっても変わらなかったのかしら。

 「そば屋のカレー」というのは美味しいのが定説。しかし今回のカレーは、そういうカテゴリーのカレーではなく、あくまでお店オリジナルのカレーです。まぁ、見た目はフツーですが、これがなかなか美味しい。おうちカレーの発展系ですが、じゃウチでも発展してみようか、と言って簡単に出来るものではありませぬ。

 そこへもってきてそばは本格的。そりゃぁもう、「常陸の秋そば」は、そば通には説明の必要がない逸品。まだ夏ですがね。恐らく「そば」と言ったら信州とか、全国的な知名度ではそうでしょうけど、ここ常陸の国は関東有数の美味しいそばが食べられる地域。秋になると茨城県人で良かった、と思いますネ。

 さてこのカレー、具の野菜が農業県茨城ならでは。久し振りに「また食べたい」と思うカレーでした。とは言え、車で30~40分。しかも「ついでに」という用事もないエリアだしな...。

« 2つのBEST盤【葉加瀬太郎】 | トップページ | 芋洗いの混雑 »

コメント

そうですよ、茨城はそばが美味しい!
親戚に車で連れて行ってもらったので場所はハッキリ覚えていないのですが、
たしか大子近辺に「そば道場」というそば屋があります。
とても美味しかったな~。

写真のカレーはとても美味しそうですね。
啼鵬さんを唸らせるとは・・・たいしたものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52476714

この記事へのトラックバック一覧です: 頼み込んでセット:

« 2つのBEST盤【葉加瀬太郎】 | トップページ | 芋洗いの混雑 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ