最近のトラックバック

« レトロなエレベーター | トップページ | Virginの機内食 »

2011年8月25日 (木)

SKODAと言えば

 昨年渡英したときにも、こちらの車事情を書きましたが(2010年9月26日参照)、今回は生まれて初めて見た車を。

 SKODAと言えば日本ではPaul Badura-Skoda。イタリア生まれのピアニストで、近年来日しマスタークラスも開いています。...って、一般的には全然知られていないかぁ。しかし車のSKODAも知られていないでしょ。

London2011g  シュコダと言って、

フォルクスワーゲン傘下のチェコのメーカー。

日本には入ってきていません。

タクシーとして乗りましたが、運転手はドイツ人で「ドイツの車だ」と言っていました。そして欧州では当たり前のMT仕様。

London2011h こちらは日産プリメーラ。

日本でもMT仕様はありましたが、

こちらも。

あと何故かTOYOTA Avensisが多かったな。

運転手は色々な国の人がいましたが、

さすがに日系は当たりませんでした。

London2011i  去年来たときにも気になったのですが、

この小さい車。

電気自動車かしら。

そこそこ荷物も積めそうですし、

移動するには、

雨露凌げれば十分。そう言えば昔SUAUKIでTWINってハイブリッド車がありましたが、時期尚早だったか...。今出れば技術的にもタイミング的にもMITSUBISHI iに対抗できる車になったのでは?

« レトロなエレベーター | トップページ | Virginの機内食 »

コメント

こんばんは。
スコダ、ヨーロッパではメジャーですね。ヨーロッパのロードレースでは大きなスポンサーなので、映像では良く目にします。中は完全にVWですが、大昔はいかにも共産圏といった車でしたね。アヴェンシスはヨーロッパ戦略車ですからね〜、でもそんなに多いですか!
そうそう、話は変わりますが、冷し鳥そば屋は9月に閉店だそうですよ。

> スガさん
 えぇぇぇ!そりゃショックですわ。閉店前に食べておかなくては。
 SKODAは欧州ではメジャーですか。日本でも個人で輸入した人、いるかしら。ちなみにAvensis、MT車でした。

早!
もう帰国されたんですか?

> スガさん
 いえいえこの広い世界、ネットがつながれば書き込みは自由自在。今は仕事場です。

dentalスガさん(笑)に聞いて来てみました、ウホッ♪
実は自転車仲間なんです(^^)v
あ、親知らずも抜いてもいらいましたがww

シュコダはたまにtopgearで見かけますよ。そういえばソコはtopgearの本拠地ですな。気を付けて帰ってきてくださいね~。

> s本@Tpさん
 おっと、そんなつながりがありましたか。こちらは霧のロンドンらしく、曇天&雨。と言っても今そちら、結構スゴイ雨なんですよね。
 明日こちらを発ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52565153

この記事へのトラックバック一覧です: SKODAと言えば:

« レトロなエレベーター | トップページ | Virginの機内食 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ