最近のトラックバック

« モアレ・サクソフォン・アンサンブル第14回定期演奏会 | トップページ | 弓組初のClassicの曲 »

2011年9月21日 (水)

モアレの夜、福島の夜

 2年ぶりの定期公演を終え、打ち上げも散々盛り上がり、んではいつも通り、ラーメンへと行こうとすると、どうやら以前行った店は、被災してなくなったらしい。取り敢えず米沢ラーメンの看板を掲げる店に入る事に。

Moire14p

 入ってびっくり。

カウンターには私と同じ、

PHSの機種が!

しかも色まで。初めてですよ、全く同じものを使っている人を見たのは。ちなみにコレ、メールは出来ますが、ネットは出来ません。

Moire14q  米沢ラーメンは、

どうやらちぢれ麺が特徴の様。

そりゃアタシ好み。

そしてあっさりスープ。

ネギを更にトッピングしました。

 このときは10人ほどで騒がしくしていたのですが、大将が「女の子何人いる?」と。アイスを配り始めました。いやぁ、このときばかりは女になりたいって思いましたが、

Moire14r 「まだ余ってっから」と、

アタシももらいました。

いやぁ、後ろのイチローの持っているものよりも、

全然イイ。しかもこのアイス、実はとんでもない事に発展!それはまた後日。

Moire14s  そこへやってきた、

ご存じ高学歴ギタリスト。

いやぁ、こうして旅先で会うのって、

楽しいですねぇ。太郎丸さんは歌手、Yaeさんのバックバンドで、この日避難所で演奏。このラーメン屋さんにご本人もいらっしゃいました。Yaeさんて...そう、加藤登紀子さんのお嬢さんぢゃないか!親子二代に渡るエピソードで盛り上がりました。

Kosekidozo   そして最後には駅前にある、

尊敬する作曲家、

古関裕而先生を拝み、

ホテルに戻りました。今年も熱い夏が終わった、という感じです。以前にも書いた事がありますが、モアレが終わると「夏」が終わり、長野県は飯田市のソノールが終わると「秋」が終わったと感じる、いわゆる季節モノですからね。

Moire14u  そして最後にオマケ画像。

福島からの帰途。

もうこのカーナビに画像が映るのも最後かな。

いや、まだ今年中に東北の仕事があった!

 モアレの夜、福島の夜は熱く、そして楽しい夜でした。

« モアレ・サクソフォン・アンサンブル第14回定期演奏会 | トップページ | 弓組初のClassicの曲 »

コメント

むふっ(^m^) 啼鵬さん、お茶目だぁ。
美味しかったですか?ア・イ・ス。

あ、テレビ体操(笑)
Blog読んでハタと。名古屋で日常飯田街道とよんで使っているあの道は
走っていけば飯田に着くんですね。馴染みすぎていたので、
考えたことなかった。走っていくうちに細い山道になるのかしら。
今日も走ります、飯田街道。慣れた道も楽しいかも。

とても良い演奏会だったようですね。
みなさんの表情やコメントで伝わりました。
あの名曲、聴きたかったな。
お疲れさまでした!

ていほうさんこんにちは。
ラーメンの後のアイスは最高ですね。女子に配ってくれるお店素敵です!
ていほうさんも、「いいなぁ・・・」って顔してらしたのでは??

店主がとても良い人でしたね。あのテキトーな感じがまたよい。味もよかったです。
翌日はたかしさんとモアレ合宿場所近くのいつもの温泉行ってきましたよー。温泉好きとのことで、とてもよろこんでいただけました。
たかしさんとの素晴らしい出逢いも啼鵬さんのおかげです。ありがたや。

> モカさん
 食後のデザートは基本中の基本。アイスなら尚更!大将のサービス、心憎いねぇ。

> SSさん
 その飯田街道、恐らく私も通りました。飯田から名古屋にアンサンブルのメンバーと車移動した事があったので。

> 北海道在住希望さん
 福島の皆さんに喜んで頂けたようで。Sax版、この先いつ演奏出来るか...。

> こまこさん
 顔どころじゃありません。モロ声に出していました!大将は気の毒がったのかも!?

> かんお@モアレさん
 米沢らーめんを堪能致しました。あのあっさり感だったら、ワタシもう1杯いけたかも。
 翌日何も無ければご一緒したかったのですが。また来年!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52793038

この記事へのトラックバック一覧です: モアレの夜、福島の夜:

« モアレ・サクソフォン・アンサンブル第14回定期演奏会 | トップページ | 弓組初のClassicの曲 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ