最近のトラックバック

« 東京吹奏楽団第59回定期演奏会 | トップページ | 松本兄弟:お誕生会で演奏 »

2011年10月17日 (月)

オトコは黙って独り焼き肉

 鹿島、神栖方面、いわゆる鹿行(ろっこうと読みます)地域に行く道すがら、いつも気になっていた焼き肉屋。ようやく入る機会を得て、大当たりだったのは以前紹介致しました(2011年1月4日参照)。

 少し前から神栖の第九プロジェクトに関わる事になり、この焼き肉屋にも入る可能性がでてきました。この日は練習を終え、帰りにラーメンでも食べようと、この焼き肉屋に寄りました。しかしメニューにはラーメンは見あたらない。おかしいなぁ、前回載せたBlogの写真には写っているのに。

  ならばと、焼き肉屋らしく「焼き肉定食」をオーダー。焼いてもらうか自分で焼くか選べたので、自分で焼く事にしました。そして届いたプレートを見てビックリ。

Ohtaketeishoku_2 これから焼く生肉と、

そのまま食べるであろう、

千切りキャベツが同居したお皿。

見た目のインパクトはありました。そしてナムル、キムチ。更にご飯の量もスープの量も多い。学生さん向けかしら。女将さんの威勢も相変わらず。恐らくあれからユッケ騒動で、色々大変だったかと。そう言えば私がこれまでの人生、最後に食べたユッケはここのでした。

 まぁ、次に来たときは、やはりラーメンかな。

« 東京吹奏楽団第59回定期演奏会 | トップページ | 松本兄弟:お誕生会で演奏 »

コメント

最初でしょ・・・。んでラーメンは結局なくなっちゃったのね・・・。

> ゴルゴさん
 最初?ユッケのことかネ。実はワタシは生肉が好きで、結構食べていたのだ。三茶では生肉専門店で、いろいろな獣の生肉を食べたし。
 もう無理かな...。

ちょっと話題がそれてしまいそうなのですが。

神栖市の食堂といえば、震災の時に給水所になった食堂がありました。
なんてったっけなぁ...まつ...ナントカ...食堂...???
多分にこの店とは全然違う、大衆食堂かと思うのですが。

ラジオで時折聴いて疑問に思ってました。
なぜに街の大衆食堂が給水所?
地域の公民館や集会所じゃなくて??

もし、お時間ありましたら、どんな店なのか探検してほしいのですが...
...って、この程度の情報じゃ店を探すのはちょっと難しいかな。

響酒様、それ私も茨城放送で聞きましたが、ナントカ食堂の向かいの空き地とかじゃなかったですかね。
この食堂、ただで宣伝してもらっていいよなあなんて思ってましたが、現地はそれどころではなかったのでしょうから、申し訳ありませんでした m(__)m

> 響避さん
 もしや、M食堂のことでは?神栖はかなり長い間、断水でした。

> ほーほさん
 神栖への道中、潮来辺りで未だボコボコの道があります。震災の傷跡はまだ完全にはなおっていないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53019024

この記事へのトラックバック一覧です: オトコは黙って独り焼き肉:

« 東京吹奏楽団第59回定期演奏会 | トップページ | 松本兄弟:お誕生会で演奏 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ