最近のトラックバック

« 発見ライブ「タンゴっておもしろい!」 | トップページ | 国鉄の色 »

2011年10月29日 (土)

Trianguloの深夜ラーメン

 最近は深夜ラーメンを食べる勇気がなくなり、Blogの話題にも上らなくなっていましたが、この前のTriangulo富山公演で、久し振りに無茶を。

Higeramen1  もう24時をまわっていたし、

パッと見、開いてそうなラーメン屋もなかったので、

泊まったホテルでわざわざ聞きました。

そこで勧められたのがこの店。

 そもそもTrianguloは殆ど飲み会などもせず、リハーサルと本番以外、顔を合わせる事はまずありませぬ。そう、一見「仲悪いの?」とも思われそうな感じですが、其れが長く続く秘訣かしらねぇ。ワタシと相川麻里子さん、高校からの同級生ですが、特に親しかったワケでもありませんし。まさか卒業してから一緒にタンゴ・バンドをやろうなんぞ、思ってもみませんでした。

Higeramen2  冒頭で「~勇気がなくなり」

と書きましたが、

そう、後先の事を考えなければ、

カラダ的には全然食べられるんですヨ。しかしながら最近、お腹周りなども気になりだし、「このラーメンを我慢すれば太らない」などと思うように。トーゼン年はとっていくし、いつまでも若い気で昔と同じように食べていると、人前で演奏するとき「テーホーも重厚になったなぁ、見た目は」とも言われかねませぬ。

 今後は胃袋も小さくしていく生活か...。

« 発見ライブ「タンゴっておもしろい!」 | トップページ | 国鉄の色 »

コメント

啼鵬様、お言葉ですが「このラーメンを我慢すれば太らない」というよりも「このラーメンを我慢しなかったら太る」が正しいですよ(笑)。入ったカロリーから消費されたカロリーを引いた差は、結局行き場がなくて体にたまるわけですから、消費の方も考えましょう。演奏会場に入るとき一駅前で降りて歩くとか、作・編曲で机に向かっているときも足を床に着けないとか。寒中の半袖も大いに有効かと思います。
しかし人前に出る仕事って大変なのですね・・・そうだ、見た目が重厚になってしまったら、いっそ演奏も重厚に、「巨匠テンポのタンゴ」などいかが?そうして「タンゴの巨匠」などと呼ばれるようになれば、それなりに貫禄も必要ですし。もっとも巨匠テンポのタンゴなどというものが成立するとすれば、ですが(笑)

腹筋と背筋を鍛えなさい・・・。筋力が増加すれば同じ動作をするにも消費カロリーも増えますから。

> ほーほさん
 それがですね、どちらかというとその「消費」が得意だったワタシ。都内に出るときは、最低でも5kgオーバーのBandoneon+αの荷物、場合によってはViolaやClarinetまで持って歩いていたので、上京すると相当カロリーを消費したかな。それが最近は...。
 今年は家にこもっての作業が多いんですわ。

> ゴルゴさん
 やっぱな。そうだよな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53115045

この記事へのトラックバック一覧です: Trianguloの深夜ラーメン:

« 発見ライブ「タンゴっておもしろい!」 | トップページ | 国鉄の色 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ