最近のトラックバック

« Sonor Clarinet Ensemble 11th Regular Concert | トップページ | そば打ち指導の店 »

2011年11月28日 (月)

ソノールのアフター5

 前夜祭から打ち上げの3次会まで、全てひっくるめて「定期演奏会」と称する、Sonor Clarinet Ensemble。私も当然、本番の演奏以上にそっちの方が実際の本番です。

Sonor11th07 今回の打ち上げ一次会の店は、

Sonorも初めてのお店。

こうして80年代のレコード・ジャケットが、

至る所に飾られています。かなり懐かしい顔ぶれがたくさん。ちなみにこの写真の右上。石川秀美です。私が購読していた中一コース(学研)の表紙にもなってたっけ。

Sonor11th08 時折テレビで、

この時代のアイドル映像が流れたりしますが、

「当時17歳」とか、

そういう字幕に結構驚きますよね。昔のティーネイジャーって、結構大人だったなぁ。今の十代なんて、子どもじゃん。

Sonor11th09 でも一番琴線に触れたのは、

コレかな。

由美かおるです。

 一次会で相当たらふく食べ、二次会へ。ちなみに二次会、三次会の店は、最初から予約しております。何しろ落伍するメンバーはいませんので。

Sonor11th10 そしてこの店では、

大将に「いつもの!」と頼むと、

コレが出てきます。

そう、私のチョーお気に入り「あつあつ納豆」。1年に1回しか食べられませんが、飯田に来たら外せませぬ。

Sonor11th11 そして三次会。

二次会のお店もそうですが、

「男は黙ってカウンター」です。

他のメンバーは座敷でわいわいやっていますが、私はたとえ1人でも、こうしてカウンター。それが男ってもんです。ちなみにこの店では、ソフト・ドリンクはウーロン茶しかなく、炭酸飲料が飲みたかった私は、焼酎に割るためのレモン飲料をオーダー。そう言えば昔、父親が焼酎をコレで割ってたっけな。パッケージも30年変わっていない...。

Sonor11th13 そしてオフィシャルには

打ち上げは終わりましたが、

私は名古屋で立ち上げている

アンサンブルでも一緒にプレイしているベーシストを連れ、四次会ラーメンへ。そう言えばその名古屋のアンサンブル、活動が止まってしまっている(涙)。何とかせにゃ。

 トーゼン演奏会本番よりも長い打ち上げ。あぁ、これで秋も終わった。ようやく冬がくるって感じだわ、Sonorが終わるとナ。

« Sonor Clarinet Ensemble 11th Regular Concert | トップページ | そば打ち指導の店 »

コメント

お疲れ様です!!


わたしも昔のアイドルなどをみると同い年に見えないと多々思うときがあります…
今のアイドルでさえ到底同い年には見えないくらいです!!


あつあつ納豆美味しそうですね☆

> しょうさん
 この納豆を食べないと、飯田に来た甲斐がありませぬ...って、リハで来たときは食べていませんがね。
 果たして30年後とかに、90年代、2000年代の若いアイドルを見て「大人びている」と思えるのでしょうかねぇ。

先日はお疲れ様でした。
あつあつ納豆は食せても、「アツアツ大作戦」(?)は、なかなかウマくいきませんね。(笑)
 
それはさておき、私的には結構納得のいくステマネでした。前日の様子からは、「今年も大変そうだなぁ…」と考えていたのですが、いざ本番を迎えたら、案外に事がうまく運んだのです。(現在、お休み中のメンバーが、サブステマネで入ったのが、大きな要因でしょうが…)
リーダーも話していましたが、「やはり演奏者たるもの、本番は演奏に集中したい」というリクエストに出来るだけ応えたつもりだったのですが、今後もソノールだけでなく、他の演奏会でもステージ袖に張り付くことがあるので、その気持ちを忘れないようにしないといけないですね。
 

> 語る会@ステマネさん
 お疲れ様でした。私もプロ、アマ問わず、色々なステマネを見ていますが、実は其れを職業にしていない人でも、全くプロとして通用するな、と思えるステマネさんもいます。逆にプロでもダメダメな人もいますから。
 いつか私関係のステージで、ステマネをお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53359262

この記事へのトラックバック一覧です: ソノールのアフター5:

« Sonor Clarinet Ensemble 11th Regular Concert | トップページ | そば打ち指導の店 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ