最近のトラックバック

« 赤ちゃんからお婆ちゃんまで | トップページ | 取手~藤代の消灯 »

2011年11月13日 (日)

カレーなるラーメン日和

 「テーホーはカレーとラーメンしか食べていない」と言ったのは宮崎の知人。その宮崎滞在中に、正に其れを実行してしまった日がありました。

 まず写真はありませんが、ホテルの朝食。¥300で朝カレーを。これはなかなか良かったですよ。何しろ2日続けて食べてしまったくらいですから。

Furaikenset  そして昼飯は、

宮崎で一番有名という(風にホテルに書いてあった)、

ラーメン屋さんへ。

恐らくウリはとんこつラーメンだったのでしょうけど、醤油ラーメンを。餃子の¥400には閉口。しかもこれ、あのとき食べた餃子にクリソツ。仕入先同じなんじゃ...!? 値段相応の味ぢゃないね。

Papacurrynanban この日は日高時計本店での本番。

その裏に有名カレー店があります。

実は前回宮崎を訪れた際に、

このお店、行っているのです(2008年11月25日参照)。今回はチキン南蛮カレーを食べました。無期限のスタンプカードも頂きましたが、次に行けるのはいつの日か...。

 そして本番も終え、打ち上げも終え、ホテルに戻ってくるとGuitarの金庸太さん、「ラーメン行きません?」と。このまま独り寂しく夜を終えるのが惜しかったワタシ、「行く、いくぅ!」と、雨の中タクシーで繁華街へ。

Horairamen  実は行きたい店があったんですよね。

この店も前回行っています(2008年11月9日参照)。

いや逆に2人とも、

この店が忘れられなくて、

タクシーの運ちゃんに、

何となくの記憶を伝え、付近に行って頂きました。だって店名すら覚えていないのでねぇ...って、自分のBlogを見りゃ良かった。記録魔のアタシが情けない。帰りは消費するために歩いて帰りました。小雨降るミチを...って、タンゴの曲名みたい。

 んなワケでこの日はカレー、ラーメン、カレー、ラーメンと交互に食べ、あまり感心出来ない食生活。

Umiberamen  更にオマケ。

翌日の佐土原町からの、

移動途中で食べたカレー。

海の見える素敵なレストランでした。カップに入った味噌汁がまた何とも...。

 あ~ぁ、こんな食生活、さすがにもう出来ないな。もちろん今後カレーもラーメンも食べますが、こんなにサンドイッチ式にはねぇ。

« 赤ちゃんからお婆ちゃんまで | トップページ | 取手~藤代の消灯 »

コメント

最近ラーメン屋に行っていないです・・・。ブログの写真を見るだけでおなかが鳴りますな。といっても一枚目の写真のラーメンは味が想像できますがね。

> ゴルゴさん
 ま、有名という事と、美味しいという事は別モノだ。しかも70点程度で美味しいと思う人と、90点以上でなくては美味しくないと思う人もいる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53237698

この記事へのトラックバック一覧です: カレーなるラーメン日和:

« 赤ちゃんからお婆ちゃんまで | トップページ | 取手~藤代の消灯 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ