最近のトラックバック

« 国鉄の色 | トップページ | 行列の出来るスパゲッティ屋さん »

2011年11月 1日 (火)

才能豊かなヴァイオリニストの輝く今

 首席こと真部裕君とのセッションも、かなりの回数を重ねてきました。

Yuswing19  今回のセッションでは、

私はBassの木村将之君が初顔合わせ。

いや、厳密には2回目。

以前、いきものがかりの録音で、真部Stringsのメンバーとしてお会いしています。一緒に演奏するのは今回が初めて。

Yuswing20  そう言えば前回は、

立って演奏していました。

んな事もすっかり忘れ、

今回は座奏。まぁ、元々座って弾く楽器ですからね。でも後ろの方の席の方、見えにくかったかしら。当然座った方が弾きやすいですが、やはりこの手のライブは立って弾く方がカッチョイーかな。

Yuswing12_4 そして今回も持ち替え。

ただすけ君のFluteもセンス抜群でした。

ワタシはお気に入りのLABRAのTシャツで、

オトコの背中を演出!? 尤も本番はいつものかりゆしでしたが。

Ginzanight1  こうしてライブを満喫する夜は、

街中に出ると、

銀座らしい、都会的な雰囲気がたまりませぬ。

「銀座インズ2」の文字が無けれりゃ、N.Y.の夜って言ったってね。

 ライブの方はその、都会的なSmooth Jazzから、民族的な曲までいろいろ。拙作「Dumpling」も久し振りに再演。

Yuswing23  さて熱い夜を繰り広げたこの5人。

話は盛り上がり、

「カウント・ダウン・ライブやろうぜ」みたいな...。

ここ数年C.D.ライブをやっていますが、やはり会場の確保が大変。もう11月。恐らく名のある会場は、もう押さえられているでしょうねぇ。私に関して言えば狛江、土浦とくれば、次はどこでやろうかしら...。

 計画は進めていますので、乞うご期待!

« 国鉄の色 | トップページ | 行列の出来るスパゲッティ屋さん »

コメント

お疲れさまでした。楽しかったですよ~!
木村さんは学部時代からずっと応援している大好きベーシストで、実は卒試も(チョー早起きして!!)聴きに行ったほどのファンです。…って、前にも言ったっけ?
奥様もご一緒のコンバス五重奏団「Black Bass Quintet」もオススメですよ(^_-)-☆

それはさておき…
カウントダウンですか!
土浦はちと遠いなぁ。。
それこそ晴れ豆とかでやってくれたらいいのに。

ていほうさんこんばんは。
素敵なメンバーの演奏で楽しかったですよ~。
裕君の演奏は最後に聴いたのいつだったかしら?と思うほど、
久々でした。
木村君の演奏を初めて聴いたのは彼が芸大生のころ。
教育実習してきました。ってライブのMCで話してたのが懐かしいです。

> 組長さん
 ご来場有り難うございました。いやぁ、今回は木村君のプレイにチョー感動。若く才能豊かなのは首席だけではありませぬ。

> こまこさん
 ご来場有り難うございました。木村君、そんな前から演奏活動を。スバラシイ。

SWINGのライブお疲れさまでした!
お客さんも演奏者もみんな素晴らしい笑顔で楽しそうでしたね!
とても濃密な時間で元気をもらいました。

このメンバーでカウントダウンとなると・・・
楽しいの当たり前です(笑)
今年も参加できたらなと思います。(なんか毎年行ってる)

お疲れ様でした。マジで半泣きで感激してました(笑)

大晦日は空けていますので、是非お願いしますね。期待してます。

> 北海道在住希望さん
 ご来場有り難うございました。同じことをプレイヤーも感じています。やはりライブって良いですね。
 CDライブも実現へ向けて!

> ゆきうさぎさん
 ご来場有り難うございました。いやぁ、オンナ泣かせのバンド!?
 では大晦日にも泣いてもらいましょうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53139848

この記事へのトラックバック一覧です: 才能豊かなヴァイオリニストの輝く今:

« 国鉄の色 | トップページ | 行列の出来るスパゲッティ屋さん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ