最近のトラックバック

« そば打ち指導の店 | トップページ | 高田元太郎さんを囲んで »

2011年11月30日 (水)

まずいもの探検記【トマト+炭酸】

 そう言えばこのタイトル、かなりご無沙汰。まずいものには出会ってはいても、ちゃんと探検記としては記事を書いていませんでした。

Tomash 今回のブツはコレ。

少し前に発売になった、

トマト・ジュースの炭酸飲料です。

聞くからにまずそうなので、

早速買いました。

果たしてお味は...!?

 ちなみにアタシ、子どもの頃からトマト・ジュースや野菜ジュースが好きで、当時は銘柄も限られ、食塩無添加すらありませんでした。なのでその後、いわゆる「甘い」野菜ジュースには、かなり抵抗がありましたが、まぁ今ではね。

 話を戻しましょう。このジュース、パターンは色々考えられましたが、取り敢えず塩系なのか甘い系なのかと言えば、甘い方。レモン味がかなり濃くなっていますが、こりゃなかなかイケました。つまりまずいもの探検隊的には失敗ってコト。全然アタシには有りです。惜しむらくは、少々値がはるってとこかしら。

 そう言えばトマト・ジュースでは、かつて私にまずいもの勝負をかけたマスターがいました(2006年5月16日参照)。トマト・ミルクを作ったマスター。そのときは冷製スープのようで、アタシの舌に合い、たいして不味くなかったので、マスターの負け。

 そしてスパークリングとくれば、やはり記憶をたどるとコーヒー(2006年6月24日参照)。こちらも大人のコーラって感じで、良かったですよ。

 トマトにしろコーヒーにしろ、今でもまた飲みたい逸品。トマトの方はともかく、スパークリング・コーヒーはもう無いだろうなぁ。また何年かしたら出るかしら。今回の炭酸トマトも、恐らくは短命でしょう。今年の夏は猛暑で、炭酸飲料がたくさん売れたというハナシ。その勢いで出した、と言われても仕方のないもの。

 でもここに支持するファンがいるって、覚えておいて下さいな、メーカーさん。

« そば打ち指導の店 | トップページ | 高田元太郎さんを囲んで »

コメント

 うわ!おいしそうじゃないですか、これ。
 トマト好き、炭酸飲料も好きな私としては、ぜひとも飲んでみたい1本です。
 気になって検索しましたら、来年1月までの限定とか。・・・うちみたいな田舎でも入手できるものなのか、ちょっと心配ですが。明日からスーパーを巡ってみます。

こんばんは、啼鵬さん。毎晩楽しく拝読しておりますhappy01
まずいもの、と聞いて今朝飲んだジョー○アさんの缶入り抹茶コーヒーの劇的なまずさを思い出し、思わずコメントしておりますcoldsweats01
コレ、まだ発売されてまもない新商品!しかも一見上品に見える缶のデザインに不覚にもだまされてしまいました。トホホwobbly是非啼鵬さんのコメントがお聞きしたいところでございます。
天下のジョー○アさんにて商品化に至るということは、美味いという評価も間違いなくあるはず。しかし、ワタクシ二度と買いませぬ!!

> りゅうさん
 見落としていました。やはり限定モノでしたか。う~む、残念。今のうちに飲んでおこうかしら。

> kaori☆さん
 実は其れ、とっても気になっていました。というのも某ラジオ番組で、「アレは美味い!」という投書があったのですよ。つまり絶賛派もいる!? 其れは私の求める、究極のまずいものです。早速買います!

 kaori☆さん、それ、私もいただきました。先月宿泊したホテルのチェックアウト時に「試飲用です。」と言って手渡されました。
 でも、感想は真逆coldsweats01 私としては、結構いける!だったのですが。
 お昼ごはんを摂らずに歩きまわっていた時に飲んだからでしょうか。・・・また試してみます。
 啼鵬さんのご感想も、ぜひ!お聞かせくださいませ。

えっ?こんなジュースみたことないんですけど・・
エリア限定? 宮崎では売ってないとか^^;

りゅうさんのお口には合ったんですかwobbly
やはりこの飲料の評価としては、全否定か全肯定しかないのやもしれませぬ。
確かにコーヒーを飲んでいる感覚なのに、飲み終わったあとに口の中に残るのは抹茶の渋み・・・。
それぞれ単品で十分楽しむことができますのに、なにゆえブレンドなさるのか意味がわかりませぬ。
まずいもの探検隊長啼鵬さんのご意見を気長に待つといたしましょう。

実はちょっと気になっていたのですが、甘い系ですか・・・
炭酸とは関係ないですが、昔のV8みたいなセロリの効いた塩系野菜ジュースの復興を夢見ております。

> りゅうさん
 いやぁ、私も早速。詳しくはWebで!?

> junkoさん
 実は私も宮崎滞在中に探したんですが、無かったのですよ。宮崎では売ってない!?
 求ム、宮崎での目撃情報!

> kaori ☆さん
 料理(飲食物)と音楽は共通点が多いです。ある人にはOKでも、ある人にはNG。だから面白いんですよね。

> ほーほさん
 おぉ!懐かしい。V8復活に私も一票!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53374992

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【トマト+炭酸】:

« そば打ち指導の店 | トップページ | 高田元太郎さんを囲んで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ