最近のトラックバック

« PC危機...そろそろ替え時 | トップページ | 土浦交響楽団第63回定期演奏会 »

2011年11月19日 (土)

第8回土浦カレーフェスティバル

 今年もやってきました。8回目を迎えた土浦カレーフェスティバル。何しろ昨年は、開催以来の大盛況でしたが、私はカレーを口にする事無く、悔しい思いをして仕方なく回転寿司に行ったという体たらく(2010年11月20日参照)。

Curryfes2011a 今年こそはと思いきや、

何と雨模様。

私が行き始めた4回からすると、

初めての経験でした。主催者側はさぞかし残念だった事でしょう。何しろ昨年の盛況ぶりから勢いづき、今年からまた新たな試みも始まりましたから。

Curryfes2011c   それでもお客さんは、

結構来た方かと思います。

やはり有名店は行列していましたし。

我が家も家人と分担を決め、有名店から興味のあるカレーまで、たくさん買えました。

Curryfes2011d  前回と大きく違う点の1つがコレ。

カレー王者(!?)を決めるC1グランプリの、

審査方法が変わりました。

以前は審査員が予め決められていたのですが、今回は来場者の投票制。果たしてどういう結果に...!? ちなみにコレを書いている時点では、まだカレーフェスは終わっていませんが、結果は出ているかも知れませぬ。

Curryfes2011f  今回は雨だったので、

取り敢えず買うだけ買って、

あとは家で食べました。

レストラン中台、バスティーユ、ひつじの小屋と、C1グランプリ受賞カレーはおさえました。その他サフランライスのカレーは、近所のグランドの所有高校クッキング部の作品。コロッケは其れで町おこしをしている、龍ヶ崎市からの出展。いやぁ、堪能しました。

Curryfes2011b_2  ちなみにこういう、

ゲスト出展も数多くありました。

やはりここでも大人気。

« PC危機...そろそろ替え時 | トップページ | 土浦交響楽団第63回定期演奏会 »

コメント

あれから一年たったのですね。早い〜。

今年はお目当てをGET出来たご様子。いろいろなカレーを一度に味わえるなんて、贅沢ですね。
ていほうさんの投票したカレーの審査結果が気になります。

私は行列と人ごみが大の苦手でしてナ・・・。来年は私の分まで買ってきてください。

お疲れさまです。本日、舞台上から挨拶いただきまして恐縮でした。カレーフェスタ、私も同じ食べ方しました、笑。しかし、バスティーユ・中台は諦めました。。。中台がグランプリだったそうですね。

> にこさん
 早いです。がっかりして帰ったのが昨日のよう。嬉しくてついたくさん買ってしまいました。

> ゴルゴさん
 そんなに人ごみでもなかったな。雨だったから。行列は家人に任せた。

> tsoさん
 私が行ったときは、まだそんなに行列がなかったんですよ。やはりねらい目はオープン直後ですね。しかも駐車場も、絶対混むと思ったので、市営の有料に止めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53281818

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回土浦カレーフェスティバル:

« PC危機...そろそろ替え時 | トップページ | 土浦交響楽団第63回定期演奏会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ