最近のトラックバック

« NAOTO Classical Concert 2011【大阪公演】 | トップページ | スタミナねばねば丼 »

2011年11月 7日 (月)

長野市のカレー

 話は少し後戻り。Clarinet奏者の傳田高廣さんとの共演のため、本番の前日入りした私。長野市は10年以上も通っている土地ですが、そう言えば王子推薦のカレー屋には行った事がなかったナと、今回は行く事に。

Delhioosaki1  果たして行ってみると、

此の有様。

まぁ、持病OOSAKI病の症状としては、

これが初めてではありませぬ。

しかし33年も続いて閉店とは、

さぞかし店主は断腸の思いだったでしょうに。

Delhioosaki2  とは言え、

この寂れ具合。

いつの4月末日なのだ?

もちろん看板は常に新しくしているワケではないでしょうから、今年であろうが、去年であろうが、推測し難いんですが、取り敢えず某サイトにあったレビューの日付は2009年4月29日とありました。その直後に閉店したのか、それとも1年後か2年後か...。

 私だけではないと思いますが、1度「○○を食べる!」と決めてお店に行って、其れが叶わなかった場合、無性に其れが食べたくなるのです。結局斜向かいにあったファミレスのカレーで我慢。

Densetsucurry  映画「怪物くん」に登場する、

伝説のカレーだそうで。

余談ですが、

食べていたこのテーブルに、WEBドラマの宣伝が。「今夜@青デニ 婚活ノート」とかいうものでしたが、宣伝文句にビックリ。「遊ぶ男で未来が変わる」 スミマセヌ!よく見たら「選ぶ男で未来が変わる」でした。

 それにしても例の店の閉店、王子はご存じなのだろうか?

« NAOTO Classical Concert 2011【大阪公演】 | トップページ | スタミナねばねば丼 »

コメント

久々のOOSAKI病ですか。
特に食べたかったものがカレーだと他には換えられませんね。
良かった、カレーに辿り着いて(笑)

ドラマ宣伝文言"遊ぶ男"と"選ぶ男"じゃ、かなり意味合いが・・・
しかも題材が『婚活』なのですから(笑)
さて、私も頑張ろう!?

写真を見るかぎり、紙と字はあまり褪せていないような・・・。
今年の4月でしょうか。残念でしたね。
先日、数年ぶりにマウンテンの前を通り、なつかし~~とおもいました。
こちらは大丈夫です。(笑)

誤読は不思議。なぜかそう見えてしまいます。
スーパーに小洒落た生活雑貨を売るテナントがあり、ごつい手袋が陳列され、
「笑いながら皮がむける手袋」と読めたのですが、
「洗いながら皮がむける」でした。牛蒡とか里芋とかに使うらしいです。
ずいぶん、誤読を繰り返し、最近ようやく慣れました。私は包丁派でいいや・・・。

> 北海道在住希望さん
 実は久しぶりでもないんですよ。「報告するほどのものでもない」という病状だと、カウントしませんからね。

> SSさん
 以前読んだ誤読は「安心おとくな○○○」なのに、何故か「なおとくん」という文字が目に入りました。人間はパッと見だと、いかにいい加減に物事を捉えるかって事ですわ。

もちろん、そのお店知っていますよ。
県庁の脇でしょ。

閉店ですか。
長野の中では、かなり美味しかったお店なのに...。
残念です。

> ぽっぱぁさんさん
 いやいや、文章をよく読んで下され。この店を私に推薦したのはアナタです。「ご存知」の部分は「閉店」のことですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53187553

この記事へのトラックバック一覧です: 長野市のカレー:

« NAOTO Classical Concert 2011【大阪公演】 | トップページ | スタミナねばねば丼 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ