最近のトラックバック

« 新たな一歩に向けて | トップページ | ソノールのアフター5 »

2011年11月27日 (日)

Sonor Clarinet Ensemble 11th Regular Concert

 やはり盛り上がった前夜祭を経て(終わったのは午前1時)、ソノール・クラリネット・アンサンブル第11回定期演奏会を迎えました。

Sonor11th01  今回のテーマは、

このポスターで一目瞭然。

そう「The Sound of Music」です。

今回は有名曲を多く含む、

このミュージカル・チューンを、

プログラムの随所に並べ、コンセプチュアルなコンサートにしました。なので途中から聞くとか、前半だけ聞いて帰る、とかだと意味を成しませぬ。

Sonor11th02  編曲した編成の都合上、

私も1曲目から参加。

もはやゲストの域を越えていますな。

普段だとたいてい後半から出演、

なんてパターンが多いので、

楽屋で仕事をしていたら、出番を逃すところでしたわ。

Sonor11th03  アンコールまで終わっても、

まだ演奏会は終わりませぬ。

こうしてお客さんを見送りする演奏も。

でも曲が運動会でお馴染みカバレフスキーの「道化師のギャロップ」だったので、お客さんは走って帰らなくてはならなかったのかしら!?

Sonor11th04  そしてお約束の「帰りの会」。

今回の提案としては、

Sonorのユニフォームを作る!

しかも少なくとも2種類。濃淡両バージョンね。でないと照明の当たり具合が、黒い衣装だと顔しか目立たないらしい。会館のスタッフの方からの提案でした。

 今この記事を書いているのは終演後で、打ち上げの前。今日はこれから、長い夜が始まりまする。あ~んなコトやこ~んなコトを!

« 新たな一歩に向けて | トップページ | ソノールのアフター5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53347682

この記事へのトラックバック一覧です: Sonor Clarinet Ensemble 11th Regular Concert:

« 新たな一歩に向けて | トップページ | ソノールのアフター5 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ