最近のトラックバック

« 英国音楽紀行 | トップページ | Eclipse Lunar en 2011 »

2011年12月 9日 (金)

帰国後三連チャン

 ロンドン・ヒースロー空港を発ったのが8:05。約12時間かけてのフライトで、日本時間の4:30くらいに羽田空港国際線ターミナルに着きました。その間、食事が2回、映画を1本。一生懸命寝ようともしましたが、寝たふりしか出来ませなんだ。そしてパーキングから車で帰途に就き、帰宅したのが7:00でした。

 この日は午前中につくばで、弦楽合奏団の指導。午後には自宅でレッスンを1つ。そして夜は弟の主宰する佳秋カルテットの本番!

Kiddyxmas2011e 完全な内輪のコンサート、

でもなかったのですが、

何しろPCが壊れたりもして(2011年11月17日参照)、

結局サイト更新のタイミングを逃してしまいました。

 今回はHaydnの通称「皇帝」と呼ばれる弦楽四重奏曲を、全楽章演奏。これが結構大変でしたねぇ。

 ...って、考えてみると、私殆ど寝ていないんですが、何故かハイテンションのため、睡魔に襲われる事はありませんなんだ。恐らく明日あたりがかなり辛いかと。

Kiddyxmas2011g ヨーロッパでもクリスマス色が濃かったですが、

ここ日本でも、

商業的なものから個人的なものまで、

クリスマスを感じさせるものはたくさん。

帰国後、いきなりのトリプルヘッダーでしたが、

取り敢えず今のところは大丈夫。

 実は思い返すと、昨年の同じ主催のコンサートが、やはりダブル・ヘッダーでした(2010年12月10日参照)。このときはホント大変で、リハーサル終了後から開演までの間、車の中で仮眠をとったりしましたからねぇ。前の晩が徹夜だったし。

 忙しいスケジュールにもまれると、やはり日本に帰ってきたんだなぁ、と実感しますね。明日は長野へ。

« 英国音楽紀行 | トップページ | Eclipse Lunar en 2011 »

コメント

羽田からヨーロッパ便が出ているのですか?知らなかった。飛行機好きの私としたことが!啼鵬さんのブログ見て、ヨーロッパ熱が高まりましたよ。羽田から出ているとなればなんとも便利ではないですか。仕事が落ち着いたら計画してみます♪

それにしても、お忙しいスケジュールですね。それだけ人気者ってことなのでしょうけど、お体には十分お気を付けください。忙しいと、その間は元気だけど、急にパタッとばてますから、気をつけてくださいね。

お帰りなさい。お疲れ様でした。
すごい…超人的な動きですね。気が張ってて時差もあるし、
疲れを感じるのはこれからでしょうか。
帰ってすぐ本番ってプロは次元が違うとため息が出ます。
以前12月中旬、欧州から成田へのフライトで眠れず起きていた夜間、
シベリア上空通過中に機内からオーロラを見ました。
眠らず起きてないと見られないし、絶対、帰途は寝てらっしゃると思っので
欧州滞在中の記事に書き込みませんでしたが、今頃遅いですね。残念。
次は長野ですか。寒いですし道中、どうぞお気をつけていらして下さい。

お疲れ様でした。不眠不休での“皇帝”全楽章はやはりハードでしたね・・・。またどこかで再演しましょう・・・。

 お疲れさまでした。 今頃は長野でしょうか?
 いやぁ、読んでいるだけでヘロヘロしてしまいましたcoldsweats02
 寒くなっていますし、どうぞご自愛くださいませ。

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
帰国されてもお忙しいのですね。
お疲れが出て体調を崩されませんように。

> ゆきうさぎさん
 羽田からBritish Airwaysで。ただ茨城県民としては、成田も便利なんですがね。電車で行くなら羽田も成田も変わりありませんけど。

> SSさん
 ちなみに私、新幹線や飛行機は、通路側席が多いですね。特に飛行機だと窓の外を見ても雲ばかりなので...。まぁ、乗り物の中はたいていテーホーの仕事場です。集中するし。

> ゴルゴさん
 お疲れ様でした。思ったよりも体は大丈夫だったな。今回は個人的にはミスもあったが、弦楽四重奏としては悪くなかったと思うよ。

> りゅうさん
 貧乏性なもので、じっとしていられないタチなんですわ。飛び回ってこそテーホーらしい。

> モカさん
 何だかビミョーなテンションでした。正に徹夜したときのような。まぁ、滅多にないことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53445022

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国後三連チャン:

« 英国音楽紀行 | トップページ | Eclipse Lunar en 2011 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ