最近のトラックバック

« 画竜点睛を欠く | トップページ | 生きる力・未来講座 »

2011年12月15日 (木)

まずいもの探検記【続:コーヒー+抹茶】

 少し前に話題になった、抹茶入りのコーヒー(2011年12月2日参照)。私も飲んではみたものの、私を笑顔にする程の不味さでもなく、かといって美味しくもない。と言いつつ、実はと或るコンビニで売られていたものは、Yahoo!ポイントをプレゼントとあって、ついまた買ってしまいました。

 思うにコレは、基本的にコーヒー。其れに抹茶のエッセンスを加えたもの。それが逆だったらどうなります?お茶にコーヒーですぜ。恐らくそっちはとんでもなく不味いものになるかと。確か私が高校生くらいの頃から、急激に拡大したお茶飲料の分野。恐らくは試作品まで作ったメーカーはあったかも知れませぬ。いやそこまででなくとも、企画会議に苦し紛れに提案した社員はいたかもね、お茶にコーヒー風味。

Maccyageorgia そして先日見かけた自販機。

ありゃ、コレだけ売り切れ。

ってこたぁ、もしや密かに人気者!?

« 画竜点睛を欠く | トップページ | 生きる力・未来講座 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
ポイントにつられましたか(笑)私もよくポイント目当てで購入すること
ありますよ。
自販機で売り切れになっているとは・・・
一度挑戦してみる価値ありそうですねぇ。

もし、そこにあずきが入ったら?と想像しています。
コーヒーぜんざいを恐る恐る食べた時、意外に合ってて驚いたので、イケるかも。
あ。イケると探検の精神とは逆行でNG?あれ?
とにかくその缶飲料を飲んでみなくては。しかもこれだけ売切れですか。
抹茶ブームは根強いのかも。買っちゃお。

> こまこさん
 販売終了しないうちに、是非お試し下さいませ。

> SSさん
 こうやって話題になる事自体、メーカーさんの思うツボ。我々、イイ客です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53489977

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【続:コーヒー+抹茶】:

« 画竜点睛を欠く | トップページ | 生きる力・未来講座 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ