最近のトラックバック

« 神栖市民音楽祭2011 | トップページ | 「すべてが歌になっていった」ライブに出演 »

2011年12月26日 (月)

年を忘れる作戦会議

 ユネスコの「世界の記憶」にも登録されたBeethovenの「Symphony No.9」の演奏を終え、一息ついたところで、今度は次の企画。来年に行われる我ら弦楽合奏団弓組の公演。Astor Piazzollaの没後20年企画として、ピアニストの榊原大氏を迎えて行う演奏会です。

 その作戦会議らしき忘年会を敢行。

Daiteho 大巨匠にもお出で頂き、

盛り上がりました。

Piazzollaの没後20年という事で、

彼のお馴染みのナンバーから、今回は初期の名作を取り上げたり。特に彼が前衛タンゴと呼ばれる分野に突入するきっかけともなった曲は、単体では時折取り上げられても、いくつかまとめて演奏される事は、殆どありません。

 それらに加え、大さんの懐かしい朝ドラの曲や、彼の新曲など盛りだくさん。今からワクワクする企画です。

 しかしながら、私がチケットを製作する係なのですが、今日刷り上げて団員に配布したところ、間違いが発覚!ありゃぁ、刷り直しだわ。回収...。まだ一般に出回ってなくて良かった(冷や汗)。

 来年1月29日(日)は是非、弦楽合奏団弓組第2回公演へ!

« 神栖市民音楽祭2011 | トップページ | 「すべてが歌になっていった」ライブに出演 »

コメント

あれま!ブログアップ早いね~(笑)
巨匠んとこも早々とアップされていてビックリでございます。
というわけで、ども、おつでした。

ほんと、楽しみですね~。
音楽監督がていほうさんだからこそできる企画ですからね(^_-)-☆
ここでしかできないことをやるのが我々の活動目的でもありますし。
自ずと力も入りますっ!

年明けのピアノ合わせも楽しみです♪

仕事&体調不良により作戦会議に参加できませんでした・・・。独りで作戦会議をしますかね。

楽しみにしてます!

年明け早々大変楽しみです。忘れないようにちゃーんと手帳に書き込みました。年明けも楽しい計画いっぱいですね。それを楽しみに一生懸命にお仕事頑張るぞぉ。

> 組長さん
 その前に楽譜を揃えなくては...。

> ゴルゴさん
 今回のキミの役割も、そんなに軽くはないね。

> 北海道在住希望さん
 そりゃもう、2012年でしか出来ない企画ですから。

> ゆきうさぎさん
 気がつくと、結構ステージがありますね。いろいろな所でお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53578829

この記事へのトラックバック一覧です: 年を忘れる作戦会議:

« 神栖市民音楽祭2011 | トップページ | 「すべてが歌になっていった」ライブに出演 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ