最近のトラックバック

« 生きる力・未来講座 | トップページ | 神栖市民音楽祭2011に向けて »

2011年12月17日 (土)

価格の謎

 特に気に入った、というワケでもないのですが、自宅近くという事から、また行ってしまいました。例の中華屋さん(2011年12月14日参照)。

Shikiko4 今回は家族で行ったので、

量の事を吟味し、

まずランチを1つ。

¥100プラスして、スープをラーメンに差し替え。その他に単品で炒飯をとりましたが、この炒飯がチョー大盛り。¥480なのに。とうてい1人前ではありませぬ。2~3人でちょうど良いくらい。もし他にも主食をとるならば、4~5人でも間に合うホド。

 そして問題の差し替えたラーメン。何と普通サイズできました。てっきりセット用の小ぶりのものがくるのかと...。

 いやぁ、隣のテーブルでも量について力説している御仁がいらっしゃいました。う~む、量が多いという事で嬉しいというのにも限度がありまする。そうなってくると逆に、「全部食べられるかなぁ」なんて不安を抱きながら行く事になり、ひいては足が遠のく結果にもなりかねませぬ。何しろ日本人は「もったいない」という感覚がありますから。

 この店、また行くと思いますが、そのときはよくよく考えないと。正直この日も「苦しい」くらいたらふく食べました。大人2人、チビ1人で苦しくなってもたった¥1,380。ちゃんと利益がでているんだろうか...。

« 生きる力・未来講座 | トップページ | 神栖市民音楽祭2011に向けて »

コメント

おぉ! なんと魅力的な(笑)
我が街"千葉"(特に私が住んでいる地域?)にも、数店舗ある中華店が大盛りです。
なにより美味しい!!!
でも、その店は「残りは持って帰って」という主義らしく、持ち帰り用の容器等もしっかり用意してあります。

中華は豪快に、苦しくなるまで食べるのが良い!

> 北海道在住希望さん
 私もよくやりますよ。お店にパックを頼んでのお持ち帰り。
 それにしてもここの盛り方。恐らく普通の女性では半分も食べられないかと。ましてやオカワリなんて。

お久しぶりです。
気になって来てみました。昼時ですが、ものすごいひとでした。口コミでしょう。

> スガさん
 おぉ!行かれましたか。量も凄かったでしょ。他にも店舗があるので、いつか行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53508122

この記事へのトラックバック一覧です: 価格の謎:

« 生きる力・未来講座 | トップページ | 神栖市民音楽祭2011に向けて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ