最近のトラックバック

« まずいもの探検記【トマト+炭酸】 | トップページ | まずいもの探検記【コーヒー+抹茶】 »

2011年12月 1日 (木)

高田元太郎さんを囲んで

 もうかれこれ10年以上やっているアコースティック・ユニット「といぼっくす」。先日メンバーが集まりました。病気療養中の高田元太郎さんを見舞うためです。

 このといぼっくすが吉祥寺Star Pine's Cafeでライブをしたのが、去年の10月(2010年10月7日参照)。その4日後に高田さんは、コンクールの審査員をしている際に、病に倒れられたのでした。

Img_0001 何しろ高田さんとは、

このといぼっくすで知り合った後、

TrianguloやConcertango、

その他Duoや録音の数々。私が最も信頼を寄せるギタリストなのです。ちなみに「てっぱん」でも弾いて下さいました。

 今は退院され、リハビリを。更にはレッスンは再開しているとの事。確実に前進しています。

Toyboxparty この日はメンバーの殆どが集まり、

高田さんを激励するはずが、

アタシのうんちく話や、

道元さんの嘘のようなホントの話、もう「何のために集まったんかい!」って突っ込まれそうなくらい、みんなでワイワイ楽しく過ごしました。やはりレギュラーでやっている仲間が集まると、そういうもんです。

 高田さんの復活を願っているのは我々演奏仲間、ファンの方々、お弟子さん達、そして何よりも日本のギター界。とにかくたくさんの人達が待っています。我々といぼっくす一同、陰ながら応援、いや陰である必要はない!堂々と表立って応援します。そして断言します。ギタリスト高田元太郎は必ず復活する!!

 このBlogを読んでいらっしゃる方も、是非応援して下さい。そしてまた我々が高田さんと演奏する日を、待っていて下さい。

« まずいもの探検記【トマト+炭酸】 | トップページ | まずいもの探検記【コーヒー+抹茶】 »

コメント

あのといぼっくすライブの数日後でしたか…。
皆さんのお見舞いは嬉しかったでしょうね。
焦らず、ゆっくりでもいいので復活をお祈りします。私のまだ未経験であるTrianguloでも是非聴かせてほしいです。待ってます。

> 北海道在住希望さん
 当時はショックでした。実はその後、震災を心配して私に電話をくれた事もあったのです。私としては病気の方が心配だったので、話す事が出来てとても嬉しかったですが。
 必ず彼は復活します。Trianguloもお楽しみに。

この方が今、自由に演奏なさることが叶わない重みが伝わって、
てっぱんのOSTで改めてお名前を見、御回復を祈りながら聴きました。
突然、病気のハンディと向き合わなくてはならない厳しさと
ご本人、周囲の方々の悲しみと願いを強く感じます。
仲間との笑いの時間がリハビリの力になったと信じ、更なる御回復を祈っています。

> SSさん
 こればかりはご本人しか分からない苦しみですが、私も精一杯サポートしていきたいと思います。
 いつの日か、復活するライブは、是非お越し下さい。各地で企画しますので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53382117

この記事へのトラックバック一覧です: 高田元太郎さんを囲んで:

« まずいもの探検記【トマト+炭酸】 | トップページ | まずいもの探検記【コーヒー+抹茶】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ