最近のトラックバック

« たつやせっしょん【Bar Bar Bar】 | トップページ | 2011年最後の食事 »

2012年1月15日 (日)

横浜で家系

 このBlogに登場する家系ラーメンと言えば、トーゼンあの店なんですが、今回は何と家系発祥の地、横浜で。と言っても家系の原点の店ではないんですがね。ライブ前にメンバーと、「さぁ、飯でも食うか」と入った店でした。

Takasagoya2 もちろんこのお2人さんは、

我が探検隊の隊員ではありませんが、

そう言えばカウント・ダウン・ライブの後も、

例の店に一緒に行ったっけ(2012年1月3日参照)。

奇しくも、

またもや一緒に食べるラーメンが家系とはねぇ。

 全く予備知識もないまま入りました。後から知りましたが、どうやらチェーン店の様。とは言っても、例の家系ラーメンとは規模が全然違うっしょ。何しろアッチは上場企業ですから。

Takasagoya1 んでもって本体。

まぁ、家系ならば、

見た目はどの店もたいして変わらないハズ。

ただ麺は元祖家系店と同じものを使っているようで、私としてはこっちの方がアッチよりも全然良かったですわ。

 今年はダイエット宣言をしているワタシ。家系ラーメンを「あぶら少なめ」と頼むなんぞ、マニアから言わせればナンセンスかも知れませんが、今回も「あぶら少なめ」。

 んで、問題の味ねぇ...。そこそこ流行っている店のようですが、わざわざ行く程の店かと言われると、「んにゃぁ」って感じですわ。

 そろそろちゃんとした家系を食べてみたいなぁ。

« たつやせっしょん【Bar Bar Bar】 | トップページ | 2011年最後の食事 »

コメント

今年は写真のお二人も隊員になるのでは、、、
年始からそんな雰囲気を感じます(笑)

昨日、千葉にある例の店の前を車で通ったところ、かなり混んでいた様子。
気になりつつも、やはり入る気にはなりませんでした。食べた事もないのに私の頭の中では“まずいもの”に分類されています(汗)

ていほうさんこんばんは。
家系はかなり流行りましたよねぇ。家系図なんかもあったりして、
いろいろ行きました(笑)
しかし私には、しょっぱいスープの印象なんですよね。
同じとんこつ醤油なら和歌山ラーメンの方が好みです。

> 北海道在住希望さん
 まぁ、美味い不味いは得てして主観が入るもの。現にソレも絶賛する人がいるんですから。今はその店も北海道が本拠地。在住希望ならば避けて通れない道かも。

> こまこさん
 家系はやはりマニア向けだと思いますね。そもそも「こってり」が駄目な人には全く意味をなさないし。故に魅力にとりつかれる人も多いかと。
 和歌山ラーメン、いいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53746186

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で家系:

« たつやせっしょん【Bar Bar Bar】 | トップページ | 2011年最後の食事 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ