チョコ納豆
まさかとは思ったのですがこの、いかにもありそうな商品。
雰囲気を一生懸命醸し出している様が、
よく伝わってきます。
想像するに「納豆チョコ」としたのは、かなり意味があるかと。
日本語の構造については、
ワタシもよく分かりませんが、
「納豆チョコ」だと、納豆の形をしたチョコだとか、そっちになるかと。チョコ納豆だと、こうして納豆をチョコでくるみ、コラボレーション感を出している(のかなぁ)。
ちなみに買ってから、かなり長い事ほったらかしだったので、開封するとチョコも変色。食べてみるとほんのり納豆の味はするものの、こりゃちゃんと賞味期限内に食べるべきだったかと。何しろ賞味期限は2011年11月1日でした...。
« 豪語されると...。 | トップページ | 公演前日が同じ行動 »
「納豆」カテゴリの記事
- 納豆ちくわ天(2026.06.07)
- 続々:納豆蕎麦の食べ方(2026.04.06)
- 天下一品納豆(2026.03.29)
- No 茶碗 No 納豆(2025.10.04)
- サクサクネバネバ(2025.08.23)




そこまで出来たのなら実際にほかほかご飯にかけて食べてみては?
投稿: ゴルゴ | 2012年1月28日 (土) 18時08分
これってネバついたりするんです??
投稿: junko | 2012年1月28日 (土) 22時30分
> ゴルゴさん
チョコだからなぁ。ご飯はないな。
> junkoさん
アハハ、さすがに粘つきません。チョコでコーティングされていますから。でも噛み砕くと、やはり納豆ですよ。
投稿: ていほう | 2012年1月29日 (日) 00時22分