最近のトラックバック

« ポンすけになおていがゲスト出演 | トップページ | 清水雅彦テノールリサイタル【歌曲と合唱で愛される歌たち】 »

2012年1月 6日 (金)

先生!居酒屋でバッタリ!!

 新春ポンすけショーにゲスト出演したNAOTO君とワタシ。打ち上げの居酒屋で、宴もたけなわって頃に入店してきた御仁。あれぇ、どこかで見た事が...って、先生ぢゃないですか!これにはNAOTO君もワタシもたまげたのなんのって。しかも先生はどうやら、ここら辺にお住まいのようで、この店は常連さんだそうな。

 NAOTO君も室内楽のレッスンで先生に習っていますし、私は副科で履修した楽器の教授先生だったので、直接は習いませんでしたが、試験のときには審査員を。

Teho_murai しかも私は卒業後、

仕事で浜松国際アカデミーに出演した際、

こうして宴会で先生と。

いやぁ、私も若い。

其れ以来ですよ、先生にお会いするのは。

ちなみに私の周りにいるこの楽器の専門奏者は、

殆ど先生のレッスンを受けていて、直接なり間接なり、先生の息のかかっていない奏者はいないのでは?というくらいの、今や大御所先生です。もう大学は退官されて久しいですが。

 またJazzがお好きのようで、その手のバンドに加わって演奏していた事もあるそうな。この日もライブハウス帰りだと。

Muraisensei1 んで、せっかくなんで、

「先生、一緒に写真を」

と言っても、

「写真苦手なんで」と、

こうしてNAOTO君に後ろに半分隠れたり。

ま、まぁ、そう言わずってもう1枚撮っても、

Muraisensei2この有様。

下なんか向いちゃって...。

こういう事ってあるんですねぇ。

NAOTO君も私も「先生、会えて良かったぁ」と、

帰り道も先生の話題で持ちきり。

 我々も吉祥寺でライブをして10年以上。まさかこんな遭遇があるとは!

« ポンすけになおていがゲスト出演 | トップページ | 清水雅彦テノールリサイタル【歌曲と合唱で愛される歌たち】 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
恩師との再会でしたか、まさかの偶然ですね。
次回、なおてい吉祥寺公演があるときに、ご招待されてはいかがでしょうか?


良かったですねー。私も、よくありますよ。鹿児島で大学の教授にあったとか、マレーシアで共通の知人がいる人とあったとか。いつも悪いことは出来ないなーって思います。日頃の行いが悪いワタクシゆえ、気をつけております(笑)

こんばんは~。
恥ずかしがりやの可愛い先生ですね。(^-^)

私は学生時代の先生とは遠くて
なかなかお会い出来ないのですが
今もお手紙のやりとりを
させて頂いてます。学生時代が懐かしいです。

嬉しい偶然でしたね!
新年初ライブの日に恩師にバッタリ逢えるなんて…しかもなおてい揃って!
良いスタートでしたね♪

> こまこさん
 アハハ、来て下さるかぁ。爆音系のは嫌そうだったし...。

> ゆきうさぎさん
 実は昔、ドイツ風居酒屋でPianoを弾いていたら、そこにG大の先生が来て、チョー焦った事がありました。

> モカさん
 まぁ、ジャンルは違えど、基本音楽業界にいるので、こういう事は珍しくはないんですがね。

> 北海道在住希望さん
 演奏しているところにバッタリじゃなくて良かったです(汗)。

えーーっ!先生じゃないですか!!凄い偶然、いや運命ですね。
というか、啼鵬さんは知らない所で、こういうバッタリの出会いを演出してるんじゃなかろうかと思います。
傳田先生の時もそうでしたよね(^O^)

どうも、一級先輩の大成です。
お元気そうでなにより!
この店、もしや吉祥寺の馬の助??

先日行きましたよ。
村井先生のボトル飲んで良いから、って言われて(笑)

どうやら、土浦のオケお邪魔するかもです。
会えたら嬉しいな!

> にっしぃさん
 そうでした。権堂町でバッタリ。松本でもバッタリ。そう考えると、結構あるかも。今後も期待しましょう。

> おおなりだよんさん
 お久しぶりです。時折チラシ等でお名前を拝見していました。一緒に四芸祭実行委員をやったのが懐かしいですね。
 オケでお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53670772

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!居酒屋でバッタリ!!:

« ポンすけになおていがゲスト出演 | トップページ | 清水雅彦テノールリサイタル【歌曲と合唱で愛される歌たち】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ