最近のトラックバック

« 公演前日が同じ行動 | トップページ | 弓組御用達食堂 »

2012年1月29日 (日)

弦楽合奏団弓組第2回公演

 とうとう公演当日。私もプロ、アマ問わずたくさんの演奏会に関わってきました。毎回思うのですが、何で当日って、バタバタするんだろ。まぁ、原因は自分にあったりもするんですが、今回の失敗の1つは、1曲楽譜を忘れた事。持ってきていたPCのデータを抜き出し、コンビニで出力しようと、会場周辺を走り回りました。出力出来るマシーンがあるコンビニがなく、かなり遠くまで行き発見。そんなときに限って、滅多に客のいないコピー機の前におネエちゃんが。待つ事数分。ようやく自分の用事を済ませ、会場に戻ると、なんと近所には同じコンビニが!

 すったもんだしてこぎつけました。

Yumi2nd2 ってもう打ち上げの写真ですが...。

今回は弦楽合奏なので、

Piazzollaの初期作品を取り上げる事が出来ました。

今年は没後20年で、

恐らく他にもたくさんPiazzolla関連の

コンサートがあるでしょう。

 しかし彼の代表曲を取り上げるだけのコンサートは他に任せて、我々ならではのプログラムを組みたかった結果が、今回の初期作品。私も1つのコンサートで、大好きな彼の初期作品がこんなに取り上げられるのは、とても嬉しかったです。

 そしてファンには感涙(とまではいかないか...)、榊原大巨匠の新曲を、弓組で出来た事も大きかったかな。気に入られた方は、是非とも3月に発売される新譜を。...って、ファンの方ならば既に予約しているかな。

Yumi2nd5 ゲストの大さん、

そして前回ゲストの、

江口心一さんの飛び入り参加。

楽しい公演になりました。ご来場下さった皆様、本当に有り難うございました。次回も頑張らなくては。

« 公演前日が同じ行動 | トップページ | 弓組御用達食堂 »

コメント

弓組第2回公演、お疲れさまでした!
私にとって本日のコンサートは、2012年初の生演奏を聴く機会でした。
大好きな『てっぱん』の曲と、沢山のピアソラの曲、大さんの新曲初演・・・、
そして「along with you」。何度聴いても目頭が熱くなります(表現が古いっ)。
来年の第3回公演も楽しみにしていますね♪

お疲れ様でしたnote
本当に素晴らしい公演でした。すべての曲、演奏に吸い込まれました!
第1回の時も感じましたが、みなさんが笑顔で演奏されている様子がたまらなく素敵ですsign01
啼鵬さんらしい、温かいコンサートで最高ですnotesup
プログラムも初めて聴く曲も多く、タンゴ好きの母と友人と楽しませていただきました。
特に「ヒッピー頌歌」は、大好きで、今でもiなおていのCDをよく聴いていますので弓組で聴く事ができて嬉しかったですlovely

大さんのピアノで、時にはタンゴに力強さも加わり、大大満足です(しゃれではなくww)
また、ポンプさんの言葉を思い出し、タオルを乗せる所作にも注目しちゃいました(笑)

早くも第3回が楽しみです。
ありがとうございました!

あ、啼鵬さんもうひとことconfident
「along with you」第1回目公演で聴いて感動し、その後、you tubeで見つけて聴きました。
今日も聴けて幸せでした。
とっても素敵な曲ですね。

んで、なぜこの写真を載せるのかね・・・。フラッシュが眩しいからかけているだけなのに・・・。

監督、お疲れさまでした~。
いやもう絶対他ではできないプログラムだと。
楽しかったです。
さて…次はどうするかなぁ。

> 北海道在住希望さん
 ご来場有り難うございました。今年の初めてのステージでしたか。光栄です。そのうち弓組でニュー・イヤー・コンサートをやったりして!?

> chihiroさん
 ご来場有り難うございました。ご満足頂けたようで何よりです。TrianguloやTANGO OGNATのような小編成のTangoから、今回のような大編成まで、いろいろやってきました。これからもまたバラエティーに富んだ活動をしたいです。

> ゴルゴさん
 演奏中の写真が手元に無いのだ。

> 組長さん
 充実した内容でした。達成感もありますね。ホント、次はどうしようかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53856926

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽合奏団弓組第2回公演:

« 公演前日が同じ行動 | トップページ | 弓組御用達食堂 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ