最近のトラックバック

« 盛岡麺紀行 | トップページ | 盛岡の冬、啼鵬の冬 »

2012年2月23日 (木)

長野赤十字病院ロビーコンサート2012

 毎年の恒例行事となっていた、我が長野バンドネオン倶楽部の、長野赤十字病院での演奏。

Naganoroby2012a 今年からはスタイルが変わり、

ふれあいコンサートからロビーコンサート。

文字通り演奏場所もロビーとなりました。

この場所にはPianoが無いので、

電子Pianoを持ち込みセッティング。

お客様は入院されている患者さん、職員の方、そしてお薬を待っている人!? そう、病院の窓口が終わってからの演奏なので、聞く人は限られますね。

Naganoroby2012b こうして特設ステージも組んで下さり、

椅子も向きを変えました。

ステージ横にちょうど電子Pianoがはまり、

なかなか収まりの良い感じでした。

 ふれあいコンサートから数えると、我々が演奏するのは、どうやらもう10回目。気がつくと結構演奏していますね。

 最近我が倶楽部は、入門者を募集。いや、前から随時受け付けてはいましたが、久しぶりにメディアにも広告を載せたところ、数名の見学者がいらっしゃいました。今年創立15周年の長野バンドネオン倶楽部。興味のある方、いつでも見学大歓迎です。いらして下さい。

« 盛岡麺紀行 | トップページ | 盛岡の冬、啼鵬の冬 »

コメント

うわっ!昨日まで長崎いたのに!!しかも赤十字病院の前を通った!ってテンション上がりましたが、長野でしたか。一気にテンションが上がり、疲れてしまった(笑)

お疲れ様です。病院のホールって天井が高く作られているところが多いから、素敵な音になりそう。この日、その場にいた方はラッキーでしたね。入院患者様にとっては楽しい時間だったと思いますよ。なんか音楽っていいですねー。

寒い日が続きますが、お風邪をひきませぬよう。次のライブを楽しみにしてますからね。

> ゆきうさぎさん
 やはりTangoは評判が良いのかも知れません。お客さんの多くはご年配の方が多かったし。だから10回もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54056907

この記事へのトラックバック一覧です: 長野赤十字病院ロビーコンサート2012:

« 盛岡麺紀行 | トップページ | 盛岡の冬、啼鵬の冬 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ