最近のトラックバック

« 初めての新品ノートPC | トップページ | 今年の不健康の始まり »

2012年2月12日 (日)

風邪対策!?

 ネギを食べると風邪をひかない、と聞いた事のある方は多いかと。私もガキの頃から親にそう言われて、ネギはかなり食べていました。臭いを気にするようなガラでもありませんので、薬味に入れるネギはホント、たくさん。

Norayaramen んなワケで、

らーめんもネギをトッピング、

もしくはネギらーめんを頼む事もしばしば。

コレ、うちのチビにも分けるために、

大盛りにしましたが、

さすがにトッピングネギは通常の量かしら。

 ここ関東では、今でこそ青いネギは珍しくありませんが、ひと昔は珍しがったものです。関東で言うネギは白いですから。私は両方好きですが、初めて遭遇したときは「オイオイ、ネギの上の部分がきちゃったよ、誰か教えてやればいいのに」とか思ったものです。

Irohanoi も1つ。

このラーメン、

実は以前にもこのBlogに登場しました。

そのときは半ライスが無かった、というOOSAKI病のカテゴリで(2011年8月18日参照)。今回はありました、半ライス。そして問題はトッピングのネギ。

 前回は「ふつう盛り」で、立て切りをオーダー。今回は「ふつう盛り」で輪切りでオーダー。写真を見比べると、本当に量は同じなのかなぁ、と思うのは私だけではないハズ。もちろん切り方によって、量の見え方が違う事もあるでしょう。それにしても...。

 やっぱ前回、「たくさん」と間違われたのかも。

« 初めての新品ノートPC | トップページ | 今年の不健康の始まり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53968620

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪対策!?:

« 初めての新品ノートPC | トップページ | 今年の不健康の始まり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ