最近のトラックバック

« TANGO OGNAT横名阪ツアー【名古屋DOXY】 | トップページ | USBポートの落とし穴 »

2012年2月29日 (水)

激辛と激甘

 ツアーでの楽しみは、行った先での食事。これに尽きます。当然美味しいものを食べるのが目的でしょうけど、ワタシの場合はまずくても全然OK、どころか研究材料が増えてラッキー!みたいな感じですので。

 んで、今回は美味しい方。

Ognattour2012j TANGO OGNATで、

大阪から名古屋へ移動。

四川料理の店で、

オススメ店があるというので、

直行しました。

見るからに辛そうでしょ。

 赤いラーメン!? 担々麺です。と言っても辛いのはその赤い部分だけで、醤油ベースの部分は普通の味なんですがね。それでもみんな、スースーハーハー言いながら食べていました。そしてこれを注文したメンバーは皆、ライスも注文。久しぶりに中華屋さんで、お皿に盛ったご飯を見ましたぜ。

Ognattour2012k そしてデザートは、

名古屋名物(!?)のコレ。

しかも店が近くだったんですよ。

まぁ、辛い方は「激辛」と言っても良いでしょうけど、

こちらは「激甘」という程ではありませぬ。

これら辛いものと甘いものが、この日の名古屋公演の原動力となり、熱いライブを繰り広げました。...って、ホントかいな。

« TANGO OGNAT横名阪ツアー【名古屋DOXY】 | トップページ | USBポートの落とし穴 »

コメント

し、シ○ノワールでございますね。コ○ダの。
以前、B’zのナゴヤドーム公演に行ったことがあるんですが、MCでこの店の話が出たあと、店はB’zファンで埋め尽くされ、外にも列が・・・。あなおそろしやcoldsweats02。しかも、ほぼ全員シ○ノワールご注文・・・。
一本さんもこれお好きなのかしらん??
そうそう、本日NAOTO’s ACOUSTIC DUOのCD発売日で購入いたしましたよnote 改めて啼鵬さん、素晴らしいお仕事されてますねぇと感じ入りました。
しかし、なぜ啼鵬さんの写真だけモノクロなんですかね。camera

甘いもの、男性が食べる姿って微笑ましいですね!
ライブも大好評のようで(^_^)
かもめは何とか行きたいのですが…

さすがです。情報網完璧ですね。
かねてから、絶対、啼鵬さんに探検してほしいと思っていた店です。

栄からちょっと距離があるし、お忙しくてそんな時間はないかと諦めてました。

この店の麻婆系と坦々麺系を食べると小腹がすいた頃、
禁断症状のようにあの旨い辛みに再度浸りたくなります。
夏メニューの冷やし坦々麺もオススメです。棒々鶏のタレも買ってます。

この2軒、ハシゴするのに絶妙な位置で私もよくやります(笑)

色々な場所へ行った時は、私も食事が楽しみです。ハズレもあるけど、それも良い思い出だと思うようにしてる。

しかし、一本さんが写真を撮られてますが、ブログとかがあるわけでもないですよね。撮った写真をアウトプットせず、どうしているのか気になるわ。

私も名古屋に行ったときは,絶対名古屋駅の地下の○メダで食べますよ.

でも,最近大阪にも店舗が増加中!すでに大阪府内で11店舗だそうです.

ぜひ,大阪でも堪能してくださいね♪

> kaori ☆さん
 見る人が見れば、すぐに分かりますよね。私はミニ、一本君はフルサイズでした。
 写真は私のサイトにあるものと同じ。やっぱモノクロですよ、写真は。

> 北海道在住希望さん
 しかも一本君はパフェに続いてのエントリー。彼には甘いもの好きのキャラが!?

> SSさん
 この店は、大首相と太郎丸さんのオススメでした。やはり車でないと行けない場所なので、今回は行けて良かったです。正直、他にも食べたいメニューがありました。

> ゆきうさぎさん
 そうなんですよ、彼は一体その写真をどうするんだろ。

> あややさん
 実は東京にもあるという噂。もし茨城にあったら...。う~む、やっていくのはムズカシイかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54107204

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛と激甘:

« TANGO OGNAT横名阪ツアー【名古屋DOXY】 | トップページ | USBポートの落とし穴 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ