最近のトラックバック

« 2012年初の海外 | トップページ | ショパン博物館へ »

2012年2月 2日 (木)

恐らく最低気温更新

 旅立つ前に「とにかく現地は寒いから」と言われ、かと言って防寒着を持っているわけでもないので、仕方なくあんなスーツ姿で出国したワタシ(2012年2月1日参照)。んなコト言ったって、マイナス17℃の帯広でも半袖だったし、流氷船にだってこの格好で乗っているし、そもそもワタシが半袖で過ごすのは、暑い寒いは関係ありませんからね。

 乗り継ぎのウィーンの時点でマイナス4℃。なんだ土浦と同じじゃん、まだまだ軽いと、現地に着くとどうやらマイナス20℃くらいだそうな。

Polish1_2  この写真からだと、

気温も想像しにくいでしょうな。

夜23時半くらいの街。

 それでもセレモニーでも授業でもないのにスーツでいるのが落ち着かないので、いつもの半袖に着替え、外に出ました。食事で入ったレストランでは、「You're crazy!」とウェイトレスのおネェちゃんに言われ、剥き出しの腕をタッチ。

Warsaw3  食事を終えてまた外へ。

う~む、さすがマイナス20℃。

噛みつかれるような寒さ、

とでも言いましょうか。肌が痛いですが、それがイイ。これで帯広の記録を抜いたかな。そして噂によるとこの地域、まずいもの探検隊の出番が多いのだそうな。

 さてその場所とは...?

« 2012年初の海外 | トップページ | ショパン博物館へ »

コメント

どこまで平気な人ですか!(笑)
半袖でオーロラ観測も夢じゃないですね(-_-;)

わーーー!啼鵬さん一人半袖!
風邪を引かないで下さいねぇ。

えっとぉ…どこだろう…寒い所ですよね?
ん~…プラハ?違うかな。

札幌は今日の最低気温が-10.5度でしたよ。
今年は寒い日が多いのですが、慣れました。(^.^;
道中お気をつけて~。

ていほうさんこんにちは。
マイナス20度の中半袖なんて・・・
見ている周りの人間が逆に寒いですよ(笑)

-20度なんですよね?寒いんだか暑いんだか分からない写真ですな。

マイナス20度!?
さすが、ていほーさん・・
もしや風邪ひくことってないんですか?(笑)

> 北海道在住希望さん
 家庭用冷蔵庫の中にいるのと同じです。

> モカさん
 札幌でさえも...。倍ですか。

> こまこさん
 すれ違う人、皆振り向いていました。

> ゴルゴさん
 私以外の人は、みんな凍えそうだった。

> junkoさん
 日本ではインフルエンザが流行っていたようですね。取り合えず私は大丈夫でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/53882680

この記事へのトラックバック一覧です: 恐らく最低気温更新:

« 2012年初の海外 | トップページ | ショパン博物館へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ