最近のトラックバック

« 電動包丁研ぎ器 | トップページ | 金髪先生の録音 »

2012年3月20日 (火)

おみたまプリンが!!

 いつも昼飯時は、NHKのニュースを見てから、某長寿バラエティー番組を。今日も同じように見ていると、ゲストが高級プリンを食べるという事に。えっ、高級プリンと言えば、我が茨城のおみたまプリンでしょ、と思っていたら、

Omitamaprin1正にそのものが出演!

いやぁ、驚くよりも、

チョー嬉しくなりましたよ。

恐らく日本一高いプリン。何しろラインナップのうちフラッグシップは、万札を出さないと買えない代物。しかも2個で。箱、器も(どちらかというとこっちの代金が高い)高級なものを使い、トーゼン中身もスゴイ。

 実は私、紙カップのものは食べたのですが、どうやらそういうエントリー・クラスのものと、高級な方とでは、材料も違うようで、なので実際には食べた事はありませぬ。

 ところでプリンと言えば、NHKフリークとしてはやはり、「おじゃる丸」に出てくる、カズマのママ上が作るプリンだにゃ。おじゃるの好物なので、常備している感じですが、それもスーパーの出来合いのものではなく、ちゃんと手作り。しかも牛乳で溶いて冷やすだけ、なんてものではなく、ちゃんと蒸して作っているからスゴイ。...って、要はそういう設定にするストーリーのディテールへのこだわりを評価したいのですヨ。

 昔母親が作ってくれたっけ。蒸して作るプリン。また食べたいなぁ。

« 電動包丁研ぎ器 | トップページ | 金髪先生の録音 »

コメント

私はそのプリンは記憶にありませんな・・・。

> ゴルゴさん
 もしかすると、君がまだ生まれていない頃かも知れん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54271025

この記事へのトラックバック一覧です: おみたまプリンが!!:

« 電動包丁研ぎ器 | トップページ | 金髪先生の録音 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ