最近のトラックバック

« クールな学年 | トップページ | さよならオオタストア »

2012年3月 3日 (土)

深夜朝ラーメン

 初めてのツアーを組み、その移動は深夜行軍という、強行スケジュールだったTANGO OGNAT。そして先に大阪入りした一本号に乗った一本君とワタシ。Blog記事ではその続きを示唆(2012年2月26日参照)。

 そう、大阪のホテルのチェックインしたのが4:00くらいだったかしら。そこから「アタシ、らーめん行くケド」と言うと、一本君も「じゃ、オレも」と。深夜行軍とは言え、到着はもう朝。季節が季節だったらもう明るい。もはや朝ラーメンだにゃ、こりゃ。

Yokochoramen1 しばらく歩くと、

あったあった、店が。

繁華街の方に行けば、

選択肢もたくさんあったのでしょうけど、

今回はこの店へ。

...って、だから一本君、その撮った写真はどうすんの?

 まぁ、ラーメン屋の場合、遅くまでやっているというのは一種のアドバンテージ。いくら美味しい店だって、開いてなきゃ意味ナシ。私がこのBlogで一番取り上げる店も、24時間営業というのが強み。結局はそこへ行ってしまう...。

Yokochoramen2 果たして味の方は。

う~む、醤油味と言う割には、

取り敢えず色はビミョーで、

味も昔のインスタントが、

醤油も味噌もたいして変わりがなかったように、

これも敢えて「醤油味」と名乗る程のものなのか...。

 そして一番ダメだったのは麺。くっついていて、ちゃんとかき混ぜながら茹でなかったのがバレバレ。それでも一本君の塩味の方は、ちゃんと茹でていたようで、つまりはこっちは手抜きか。ま、基本が出来ていないってとこだわね。

 仮にコレ、スープが激ウマだったとしても、くっついた麺だったら高得点をあげられるはずもなく、結局は不味いものに分類されるなぁ。また行こうとは思わないけど、とても思い出に残る店でした。

 更に半袖の私を見た大将の「元気やねぇ」の言葉が印象的!

« クールな学年 | トップページ | さよならオオタストア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54132852

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜朝ラーメン:

« クールな学年 | トップページ | さよならオオタストア »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ