最近のトラックバック

« 起死回生のデータ救出 | トップページ | つちコンで春キュン!? »

2012年3月31日 (土)

今年も相川教室で

 昨年も出演させて頂きましたが(2011年5月29日参照)、Violin奏者の相川麻里子さんの教室の発表会。そもそも何故出演するかって、弟ゴルゴは頻繁ではありませんが、相川さんにレッスンを受けているのです。んなもんで相川門下として出演するので、私は賛助として。

Aikawahappyokai4今回は場所が少々思い出深い会場。

何年も前にTangoの仕事で来たのですが、

その日は台風。常磐線が取手以北が不通のため、父親に取手駅まで車で送ってもらい、向かいました。そのときのタンゴ・バンドのメンバーは私以外、時間通りに現地入りしていました。しかし私は遅刻。それでもショーは始まり、Bandoneon抜きで演奏。私は後半から参加する事が出来ましたが、歌伴奏はともかく、器楽だけでのBandoneon抜きTangoは、結構厳しかったようです。

 そんなこの日も雨。そして強風で電車も止まる始末。確かにアタシャ自他共に認める雨男ですが、何年も前と同じ会場で同じような状況ってのもねぇ。尤も今回はちゃんと遅刻せずに着きましたが。

Aikawahappyokai5 当たり前ですが、

Trianguloや普段の仕事で会う相川さんとは、

この日はちょっと違います。

何しろ教室をまとめる先生ですから。彼女のてきぱきとした仕切りがまたイイ。私もちびっ子達の楽器の調弦を手伝ったりしました。

 ちなみにこの会場ではなかった、前回の発表会も雨。って事は次も雨だにゃ。

« 起死回生のデータ救出 | トップページ | つちコンで春キュン!? »

コメント

お疲れ様でした。年に一回くらいは初心に戻って演奏するのも必要なのでね・・・。来年も宜しくお願いします。来年も天候不順なら前日から泊り込みしますかな。

> ゴルゴさん
 まぁ、音楽家としてはとても大切なことだ。私も植木先生の発表会があれば出演したいところだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54358097

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も相川教室で:

« 起死回生のデータ救出 | トップページ | つちコンで春キュン!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ