最近のトラックバック

« ましょうの夜桜 | トップページ | 有名チェーン店のつくば店 »

2012年4月15日 (日)

佳秋カルテットコンサート2012【ひたち野】

 前日は長野にBandoneon教室で出かけ、夜は土浦交響楽団の合宿に参加。そして当日は合宿所で少し練習に参加した後、佳秋カルテットの方へ。

K4hitachino1206なんて言うのは、

たいした問題ではございませぬ。

何しろリーダーの松本佳秋は、

かすみがうらマラソンの10マイル、

30歳~39歳の部門に出場し、

完走してからコンサートの本番を迎えるという、何とも文武両道とでも言いましょうか。1時間半くらい走り、更に同じくらいの演奏会をやる、というのも滅多に無い機会!?

K4hitachino1203 会場はこのBlogでもお馴染み、

常陸牛のお店、ひたち野

そう、ほんの数日前には、

葉加瀬太郎氏も訪れた店です(2012年4月12日参照)。彼はここでランチを食べてから、夜のコンサートでは「では、常陸牛のパワーで演奏!」とMCをしましたが、佳秋カルテットの場合は、常陸牛は終演後!

K4hitachino1213曲目は佳秋カルテットらしく、

バラエティに富んだもの。

更にはアンコールで、

新たにレパーリーに加える事にした、リーダーお気に入りのユーミン・ナンバー。10マイル(約16km)走った後に、あれだけ演奏するのも、我が弟ながらたいしたものだと思いました。

 そう言えば昔、茨城県北にある十王町の竪破山(たつわれさん)で演奏をした事があり、まず楽器をかついで登山し、山頂付近にある広場で演奏。当然下山も。しかも11月でした。尤もこれは演奏者のみならず、聴衆の皆さんも登山をしたワケですが。

 ご来場下さいましたお客様、有り難うございました。また楽しい企画を!ダブル・ブッキングでなく...。

« ましょうの夜桜 | トップページ | 有名チェーン店のつくば店 »

コメント

カルテットの皆様、今日も素敵な演奏ありがとうございました!!
桜と音楽と常陸牛のおたのしみ企画でしたが、お天気にも恵まれ、感謝感謝。
やっぱりAlong with you 大好きです。
ハードスケジュールの中、本当におつかれさまでした。

カルテットメンバーやひたち野さん、キディー英会話さんなどのご協力があったからできたのですよ・・・。夜勤明けの方が楽だったか・・・?否、とにかく両方完走完奏できて良かったです。

昨日は素敵な演奏ありがとうございました!
その上、サインに写真までおねだりしてしまい恐縮しております。
是非、怪しい店に行って食事しましょ~!(笑)
↑のゴルゴさんは〇秋さんでしたか~!

> 山ガールさん
 ご来場有り難うございました。ホント前日が雨模様だったので、天気がよくなって嬉しかったです。また佳カルも面白い企画をしますので。

> ゴルゴさん
 お疲れ様でした。さすがにマラソンと演奏会、両方見たのはうちの家族だけだったかな。いや、実際に走ってから聞きに来てくれた人がいたっけ。

> スガさん
 ご来場有り難うございました。お会い出来てとても嬉しかったです。普段はネット上で接していた方とお会い出来るのは、こういう機会でもないと。
 また怪しい店(怪しくなくても良いですが)も探索しましょう。まだまだつくば、土浦は知らないことだらけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54482149

この記事へのトラックバック一覧です: 佳秋カルテットコンサート2012【ひたち野】:

« ましょうの夜桜 | トップページ | 有名チェーン店のつくば店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ