最近のトラックバック

« 祝:全員合格! | トップページ | ましょうの夜桜 »

2012年4月12日 (木)

太郎さんと常陸牛

 ご本人に聞くのを忘れたので確かではありませんが、恐らく葉加瀬太郎さん、筑波山に登るのは初めてではないかと。我々茨城県民は、たいていは小学校の遠足で行きますが。

 そんな太郎さんの「TARO HAKASE CLASSIC THEATRE II」のつくば公演があるので、是非とも地元のブランド牛を食べて頂きたいなと、公演の日のランチをご一緒する事にしました。まぁ、彼は肉を食べる目的で車で移動してきましたが、何しろお店は山の中。同じつくば市でも筑波山風返峠ですからね。

Hitachinotaro2 ...って、写真はもう食べた後。

食べ終わってから、

「おっと写真を撮るんだった」と後悔。

それにしても常陸牛。

かなり太郎さんのお気に召したようで、

コンサート中にもMCで何度も触れていました。何と言っても関東では大田原牛と並ぶ、数少ないブランド牛。牛肉好きの太郎さんには、たまらんものがあったでしょう。ちなみにMCでは「筑波山」を「つくばやま」と仰っていたのがおかしかったです(笑)。

 その常陸牛のお店ひたち野では、今度の日曜日に佳秋カルテットで演奏会を開催。まず太郎さんも入店して驚いた、飛騨高山の合掌造りを移築した家屋。その風情ある店内でステージを組み、弦楽四重奏の演奏。そして終演後は、太郎さん絶賛の常陸牛の炭火焼き。お天気がどうなるか心配ですが、晴れる事を祈って。ローケーションは素晴らしいです。お時間のある方は、是非お越し下さい。

 当日4月15日(日)は何と、かすみがうらマラソンの日でもあるのですが、其れに出場される方もご心配なく。佳秋カルテットの主宰者、弟ゴルゴはその10マイル・マラソンに出場してから、こちらの本番をやりまする!

« 祝:全員合格! | トップページ | ましょうの夜桜 »

コメント

太郎さん、Twitterでも常陸牛の事ふれてました。
たらふく食べたとご満悦で!
私も常陸牛久々に食べたくなったな~(笑)

日曜日のゴルゴさん、すごいですね。
なかなかマラソン後に演奏する人っていないのでは。
これが意外と良いウォーミングアップでクセになる!?

P.S. 哲朗氏も哲啼的茂樹のツアーやりたいと言ってましたよ!
気が変わらないうちに調整を!!(・_・;)

食べたい!!!

昨日のコンサート、素晴らしかったです。
舞台上で葉加瀬さんが、編曲者 啼鵬さんを大絶賛されてましたが、
本当に言葉に出来ないほどの演奏でした。
大好きなのにめったにコンサートでやらない曲目もあり、聞いていて
気を失いそうなくらい感動しました。
どうしてももう一度聞きたくて、来週の東京文化会館のチケットを、
先ほどゲットしました。

アンコールが終わって啼鵬さんも舞台に上がられた時、前から二番目
中央の席から

『ていほうさ~ん』

とお呼びしましたが、ものすごい拍手と歓声にかき消されちゃいましたね。


鎌倉でも啼鵬さんのお話出ていました、クラッシックシアターのCDが出るのを楽みにまっています。(いつか必ずと太郎さんがMCで言っておられました。)
常陸牛かなりお気に召したようですね。
次からMCの中で啼鵬さん=常陸牛になっていたりして。

いつも思うのですが皆さんとっても仲がよくって羨ましいです。
いつでも笑顔が溢れてい見ている方思わず微笑んでしまいます。

入学式も終わり、仕事も一段落しての昨夜のコンサート♪
最高のお席で、素晴らしい演奏を聴く事ができました。
大歓声の中、残りの日程で行ける日は何処だろうか?と。
18日もチケットがとれたよ〜の連絡ににんまり喜んでおります。
umiさん、茨城空港から札幌へ〜kitaraも考えてたみたいですよ(笑)

15日の「ひたち野」は頼みの夫が都合つかず、残念です。
行きは何とか行けたとして、帰りの真っ暗な山道を考えると(汗汗)
運転に難ありな(umi&K)平地ならOKですので、またの機会を楽しみにしています。

走るしかないのですヨ・・・。演奏用の体力を使ってまで自己ベスト更新を狙うかって?やるしかないでしょう・・・。

> 北海道在住希望さん
 ならば、ちょっと構想を練った地味ツアーをしようかな。テツ様の気が変わらないうちに。

> ゆきうさぎさん
 とろけるような肉です。ほっぺたが落ちますのでご注意。

> umi(Rケ崎)さん
 いらしていましたか。太郎さんには「ステージに上がっても差し支えない半袖で」と言われましたが、あのノバのステージに上がるのに、ジーパンにポロシャツは出来ませんので、スーツを着てきました。

> 隠れファンさん
 昨年のクラシック・シアターも良かったですし、これはCDにしなくてはもったいないですね。企画としても良いと思います。

> K子(R市)さん
 確かに、外灯のない山道ですからねぇ。また色々やりますので。

> ゴルゴさん
 健闘を祈る。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54457583

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎さんと常陸牛:

« 祝:全員合格! | トップページ | ましょうの夜桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ