最近のトラックバック

« 今年も相川教室で | トップページ | 自由にあとのせ »

2012年4月 1日 (日)

つちコンで春キュン!?

 「つちコン」と聞いて分かる人は、このイベントに参加する人だけでしょうな。私も初めラジオで聞いたときには、途中から聞いていたせいもあって、何のことやらさっぱり分かりませんでしたが、男女800人ずつ、合計1600人による合コンです。

Tsuchicon800ってアータ、

100人ずつだって、

男女総当たり出来ないだろうに...。

しかも土浦で男女800ずつだなんて、そんなに集まるのかネ?って感じですが、どうやら現時点では男性はキャンセル待ちの様子!

 そんな大勢で合コンなんぞ、何かの宗教と誤解されるんじゃないかって心配ですが、何しろ土浦市が後援していて、町おこし的な要素も含まれ、地域の飲食店の協力により実現するもの。なのでつちまる君も!? しかも参加資格ときたら「満20歳以上なら参加OK」ってオイ、結婚しててもイイのかネ!?

 まぁ、合コンと言うよりは、文字通り(恋愛に限らず)出会いの場的なもののようで、説明文によると「友達づくりに恋人さがし...」だそうで。更にキャッチフレーズは「G.Wをより楽しく過ごすために...」と。なので開催日も4月21日。また時間設定が宜しく16:00~19:15。この15分というのが何を意味するのかは分かりませんが、まだ宵の口に終わるという事は「あとはお若い2人で~」って事なんでしょう。

 実はこのイベントに、友人のバンドが演奏する事になりそうで、そんな面白いイベント、私も仕事が入ってなかったら参加したいくらいだ!ってな感じですわ。そもそも灰色の青春時代をおくったテーホー。「合コン」という単語が一般的になる前に学生時代を過ごしているので、コンと付くものは「コンチェルト」か「新歓コンパ」くらいなもの。

 いや、うちの大学だけが浸透していなかっただけか...。それともワタシが誘われなかっただけか...。作曲科は基本、個人プレイですからね。特殊な場合を除いて、人と連む事はありませぬ。

 そうだ、今度「てってい的にライブコン」と題して、哲啼的茂樹のライブで、男女が出会うみたいな企画をやろうかなぁ。4月26日のライブでもいいや。ライブのお客さんは女性が多いので、男性諸君は参加し甲斐があるかも。チーク・タイムなんか設けちゃったりしてね。テツ様の甘い歌声で男女が...!?

« 今年も相川教室で | トップページ | 自由にあとのせ »

コメント

テツ様w
面白そうですね。笑
いや、でも、哲啼的茂樹のお三方にしか興味がいきませんよーwww
今度初めて哲啼的茂樹に行くので、物凄く楽しみです!
テツ様の歌声が生で聴けて、久々に啼鵬さんと一本さんのプレイが見れるなんて楽しみすぎて早く日々が過ぎ去ってほしいくらいです。笑
しかもゲストがたかしさん!
ほぼなおていですねw
あ、今年こそ是非なおていを…!
お願いしまー すっ!!!!

チークタイムって(笑)
是非合コンお願いします!
うそです。
久々なので是非盛り沢山な演奏を!

啼鵬さん、申し込まなくても男性キャンセル待ちってわかるんです?(笑)

1600人!
出会いの確率が高くなるんだか低くなるんだか、想像できませんね。
それを越えるのが運命の出会いなのかな。

TANGO OGNATのライブで隣り合わせた方は初対面でしたが、
楽しくご一緒させていただきました。(同性ですよ)

これが未婚の男女なら、次につながる…かもしれない。
ライブでの出会い、アリかも、です。頑張って下さい。

ライブコンなんぞするなら行きませんヨ・・・。ところで「つちコン」の女性参加者数はどうなのですかな?男性がキャンセル待ちで女性が二桁くらいだとイベントとして成り立ちませんわな。

まじウケしました。美容院で、一人で笑ってしまい、「どうしました?」って言われちゃったじゃん。あー恥ずかしい。

哲さまの甘いお声を聞いたら、女性群は哲さまにメロメロになってコンパどころじゃなくなりますよ(笑)

ていほうさんこんばんは。
チークタイムって笑えます。
ダンス練習しといた方がいいですか?
テツ様の甘い歌を盛り上げる方が得意なんですけど。。

バラ色の青春を謳歌したため、灰色の30代に突入してしまったワタクシcrying
お姉キャラだと信じていた清塚くんも結婚したし、個人的には今日の人事異動でもなぁんにも出会いはなく・・・。つちコン、マジで興味ありますよぉ。
あ、でも葉加瀬さんのコンサートが22日にウチの地元であるので、土浦行くのはやめときます(笑)今回も啼鵬さんが音楽監督(編曲?)をされてるのでしょうか?ウチのVnのセンセイは以前葉加瀬さんのコンサートに行った際、姿なき啼鵬さんのお仕事ぶりを賞賛しておりました。さすが啼鵬さんshine

> 芥那さん
 ホント、久々の哲啼的茂樹。しかも輪をかけてたかし君をゲストに。徹底的にやりますよ!ご期待下さい。

> 北海道在住希望さん
 テツ様に会うのも久しぶりだしねぇ。当日は何がおきるやら。

> SSさん
 狭い地域です。何しろ友人のバンドがイベント演奏するくらいですから。申し込み状況など、すぐに耳に入りますよ。
 男女に関わらず、ライブは出会いの場ですね。

> ゴルゴさん
 ま、興味の無い人にとっては、音楽を聞く以外には付加価値をつけない方がイイな。

> ゆきうさぎさん
 やっぱテツ様の独壇場か...。アタシは黒子に徹するかね。

> こまこさん
 あるんでしょ?チークタイム、合コンには。行ったことないんで、分からないですよ。

> kaori☆さん
 シンちゃんが結婚...!? 知らんかった。
 昨年から始まった太郎さんの春ツアー。今回も結構ワタシ、関わっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54367171

この記事へのトラックバック一覧です: つちコンで春キュン!?:

« 今年も相川教室で | トップページ | 自由にあとのせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ