最近のトラックバック

« 追悼:青野武さん | トップページ | 太郎さんと常陸牛 »

2012年4月11日 (水)

祝:全員合格!

 何となく雨の割合が多いかなと思う、勤務先のセレモニーの日。入学式だったこの日も雨でした。

Tmu24nyugaku 私はいつものように、

開式前にPianoを演奏。

式の中でも校歌の伴奏をして、

入学生退場のときのBGMも演奏。

そして今日知ったのですが、

先月の国家試験の合格発表の結果、我が校の生徒は全員合格を果たしました!これはスゴイ事ですよ。しかも定員が増えた学年ですからね。70名近くの学生が全員看護師として、この4月から方々で勤務致します。

 ちなみにその卒業した学年は、クールな学年としてBlogの記事に致しましたが(2012年3月2日参照)、私自身は音楽の講師なので、この国家試験合格には直接関与はしておりません。敢えて言うなれば、この学年から音楽の授業が増え、評点を出す事になり、レポートを課したこと。つまりはその分だけ看護の勉強時間を少なくしてしまったようなもので、そんな中、皆さんよく頑張りました!

Sanapio2012 あいにくの雨模様でしたが、

桜もこうして満開。

...って、これは学校の桜ではありませんが、

全員合格を果たした学年と入れ替わりで入ってきた新入生。専門学校を志望するのは、その道に進む事を望むからであって、今後医療現場に関わっていくに夢と希望、期待と不安、決して楽ではないと想像出来る仕事だと思いますが、選んだからには是非とも達成して欲しいものです。

« 追悼:青野武さん | トップページ | 太郎さんと常陸牛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54450023

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:全員合格!:

« 追悼:青野武さん | トップページ | 太郎さんと常陸牛 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ