最近のトラックバック

« 自由にあとのせ | トップページ | 隠れた名曲「カリ1」 »

2012年4月 3日 (火)

アイスのその後

 まさか覚えている方はいなと思いますが、昨年のMoire Saxophone Ensembleとのコンサート。打ち上げの後に米沢ラーメンのお店に入った事を記事にしました(2011年9月21日参照)。そこで一緒に入った女子達には、デザートのアイスが配られましたが、物欲しそうに見ていたワタシにもおこぼれが!

 そして記事には「しかもこのアイス、実はとんでもない事に発展!それはまた後日。」と書いたのですが、残念ながらそんなにとんでもない事にはなりませなんだ。

 このアイス実は当たり付き、と言うか棒に牛が刻印してあるものを集めると、プレゼントがもらえるのですが、何とワタシがもらったアイスには、そのモーモーさんが刻印。するとお店のご主人が、箱をわざわざ切り取って、応募要項をくれたのですよ。これで応募して当たれば、Blog的にも凄いネタだなぁ、と思っていましたが...。

Lottevanirabar まぁ、そんなに甘いもんじゃぁございません。

いや、アイスは甘いですが。

結局その後は自分でアイスを買い、

応募してみたんですがね。

もしそっちで当たれば、

それはそれで福島でもらったアイスの方が当たった!って事にしちゃおうかな、なんても思ったりもして。

 この季節ですし、努めて買わないと、どうしても遠のいてしまうのでねぇ。こうして何本かはモーモーさんが現れていて、このモーモーさん50頭分を送れば、必ずもらえる賞品もあったのですが、そっちを狙おうか、いや欲しいのはモーモーパペットなので、やはりそっちを何口も応募しようか、などと考えていてグズグズしているうちに、最終締め切りの2012年3月31日も過ぎてしまいました(涙)。

 まぁ、優柔不断の面もたたったのですが、やはり嬉しかったのはラーメン屋の大将。女子限定のアイスをワタシにまで分けてくれ、さらにモーモーさんが出たもんだから、懸賞に応募出来るように箱までくれて。よっしゃ、次に福島に行ったら、またあの米沢ラーメンを食べに行こう。

 それにしてもモーモーパペット、欲しかったな。

« 自由にあとのせ | トップページ | 隠れた名曲「カリ1」 »

コメント

棒に刻印が見えた時、心踊りますよね。
並んだ棒が涙ぐましいこの努力、次回のキャンペーンは
内容が変わってリベンジ狙えないのかしら?

旅行が当たるキャンペーンの商品をまめに買い、クジに強い娘の名前で応募したら、
JTBから娘宛てに封筒が届き平常心を失いましたが、
中身は修学旅行費用の振込み用紙で苦笑。

プレゼントって弱いです。

> SSさん
 実はあれからスーパーでその商品を見たら、どうやらキャンペーンは賞品を変えて続いているみたいです。モーモーパペットではなくなりましたが、また狙ってみようかしら。

また行きましょうね!店主、覚えていてくれるかなー?

> かんおさん
 さすがに覚えてはいないでしょうな。でも今年も是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54383449

この記事へのトラックバック一覧です: アイスのその後:

« 自由にあとのせ | トップページ | 隠れた名曲「カリ1」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ