最近のトラックバック

« 2012年2度目のポーランド上陸 | トップページ | ワルシャワの老舗カフェ »

2012年4月22日 (日)

Record Store Day Warsaw

 宿泊しているホテルの近くで、たまたまライブをやっていました。

Recorddaywar2 「Record Store Day Warsaw」というもので、

どうやらインディーズのレコ発のような感じ。

CDはもとより、

グッズ関係も売っていたりしました。

若い人がたくさん集まっていましたが、

何しろこのビルの谷間でのライブ。ここはこういったイベント・スペースなんでしょうか!?

Recorddaywar1_5  そして何と演奏も、

野外では必須であるPA(音響設備)は、

ほぼゼロでやっていると言ってもいいくらいで、

Vocal,Guitar,Percussionは全て生音。Bass Guitarのみが電気で音を出していました。恐らく野外で音を増幅という発想ではなく、電気を使わないと音が出ないから、という事でエレキ・ベースのみ持込アンプで音を出している感じでした。

 それでもお客さんはとても楽しんでいる様子。ポーランド語(だと思う)なので、何を歌っているかさっぱり分かりませんが、音楽的にはカントリーやフォークのようなスタイル。みんな手拍子しながら、というノリでしたねぇ。

 今やCD購入も殆どネットで済ませるワタシ。ここで売っているのは、ポーランドではネット通販もしているのかも知れませんが、さすがに日本からクレジット決済で、というワケにもいかないかと。時間があれば興味のあるCDをジャケ買い(これも死語かなぁ)したかったのですが、実は現地通貨を持っていないので断念。さすがに日本のTVCMのように「VISAでええか?」というのも有り得ないでしょう(笑)。

 前回来たときは、何しろ外は冷凍庫と同じマイナス20度以下。野外イベントなどあろうはずもなく、温かくなるとこういったイベントを目にする事も出来るのでしょう。外を半袖で歩いていても不自然でなくなりました。

« 2012年2度目のポーランド上陸 | トップページ | ワルシャワの老舗カフェ »

コメント

屋外のライブは開放的で楽しいですね!
さすがに寒い時期は演奏側も聴く側も嫌だと思いますけど。
どうですか?哲啼的茂樹で野外ライブ!!
あ~、でもあまり広いと大好きな手元が見れないか~( ・_・;)

> 北海道在住希望さん
ちなみになおてい野外ライブ計画はときどき話題にでますよ。しかもうちの隣のグランドでカウントダウンライブ。私以外はチョー寒いと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54532365

この記事へのトラックバック一覧です: Record Store Day Warsaw:

« 2012年2度目のポーランド上陸 | トップページ | ワルシャワの老舗カフェ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ