最近のトラックバック

« 大首相の新譜【Seeds Of Life】 | トップページ | てらしまファミリーカード終了 »

2012年4月 8日 (日)

土浦昭和のくるま大集合 Vol.9

 春の恒例行事。このBlogでもお馴染みとなりました。

Showacar12i 今年もたくさんのエントリーがあったみたいで、

更に驚いたのは、

一般の駐車場も、

かなりレトロな車がたくさん。恐らく愛好家の間にも知れ渡り、皆さんの集う日になっているのかも知れませぬ。

Showacar12a こうしたクラシックカーもずらり。

来場者もたくさんで、

間違いなくさんあぴおは、

この日1年で1番人が集まっている事でしょう。

Showacar12e 思えばこの車だって、

昭和の名車ですな。

この車にはすっごく思い出があって、

まだ小学校にあがる前、「たのしい幼稚園」という雑誌の付録に、ペーパークラフトのランボルギーニがありました。その雑誌を買ってもらい、駅でバスを待っている間に、ワタシは早く作りたくて、母親に開封の許可をもらい、神立駅の待合室で作り始めました。母は何分あれば、ワタシが広げている付録を片付けられるか計算しながら、バスの時間をそわそわしながら待っていたのでした。出来上がったカウンタックはとても格好良く、ワタシはどこへ行くにもその紙細工を持って歩いたものです。当時撮った写真がまだ残っていますねぇ。男の子にとって車とはそういうもの。

Apiotoyota86 その男心をくすぐる、

最近発売された車。

そうTOYOTA 86が、

どさくさに紛れて営業していました(笑)。

Showacar12h そしてお約束のテントウムシ。

つい先日このBlogでも話題にしました。

この車が日本のモータリゼーションを変えました。

今これと同じデザインで現行車があったら、結構女子にはウケたと思うんですがね。

Showacar12g また行ったときに、

ちょうどパレードをしてきた車群がありました。

お客さんもその様子を、

みんな写真に。その人だかりも凄かったです。

 そして何となく懐かしかったのが臭い。そう、ガソリンの臭いです。今の車はエンジンをかけて、ガソリンが臭うなんて事はまずありませんが、この時代だとあったのでしょう。まぁ、エコ時代とは対極な感じですが、それもいつかは無くなっていくのかも知れません。

« 大首相の新譜【Seeds Of Life】 | トップページ | てらしまファミリーカード終了 »

コメント

ていほうさんこんばんは。
今年も行ったんですね。旧車やクラシックカーが勢揃いで
わくわくしますね。
ハチロクが来たのならBRZにも来てほしいところです。

こーゆうところに集る車はもちろんぴかぴかですよね。
うちの愛車が汚いことを思い出しました(笑)
天気の良いときに洗車せねば。

> こまこさん
 HONDA党のテーホーですが、もしハチロクを買う選択肢があるならば、絶対SUBARU BRZの方です。内容は同じと分かっていても。SUBARUはそれだけプレミア・メーカーだと思うんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54425962

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦昭和のくるま大集合 Vol.9:

« 大首相の新譜【Seeds Of Life】 | トップページ | てらしまファミリーカード終了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ