最近のトラックバック

« 東京医科大本学へ | トップページ | 続・変わりゆく秋葉原 »

2012年5月19日 (土)

Keyboard列伝:iBamboo

 たまたま検索でこのBlogがヒットした一見さんでもなければ、このBlogの読者は毎日読んで下さる方が多く、そうなるとテーホーの趣向がだいぶ分かってきた方も多いハズ。私がKeyboardにお金をかけるマニアだって事も。

 そのマニア心をくすぐる逸品を発見。

Ibamboo1 ガワを全て竹で作ってあるという、

その名も「iBamboo」。

このイージーなネーミングも去る事ながら、

わざとらしくシリカゲル(本物か...!?)を入れてあるあたりも、胡散臭さを増しておりまする。KeyboardとMouseのセット。もちろんMouseも総天然竹。って、ホントに天然かネ?

 と怪しむのも、これが¥1,980という値段だから。しかも中国製。ただ「竹」となると、逆に中国製は優勢のような気もしますが、果たしてこのKeyboardの主幹は竹にあるのか、Keyboardのメカにあるのか!?

 パッケージの文句も「世界にただ1つ」とな。そりゃ木目(この場合は竹目??)は2つと同じものはないでしょう。そして職人さんが1つ1つ、Keyboardトップの刻印を押しているのだそうな。それが熟練したジィさんなのか、パートのおばちゃんなのかは分かりませんが、確かに私が購入したものも、刻印に斑が...。

 更に私の興味をひいたのが、この輸入元。いやぁ、実に。何とも、コメントしにくい。若社長の手腕が、スゴそう。

Ibamboo2 早速つないで。

笑えたのがケーブル。

Keyboardの方はこだわりっぽく、

ケーブルも竹色!? しかしMouseの方は黒。材料無くなっちゃったのかナ。そして打ってみると...!?

 いやはや、たまげた!体に触れる部分が違うと、こうも感覚が変わるものかと。はっきり言って触る前はバカにしていました。しかしいざ打ってみると...って、なんか通販番組の感想みたいですが、あくまで個人の感想(これも通販番組っぽい)。

 もちろん打った感覚は静電容量無接点にはかないませんが、明記されていないので、恐らくメンブレンと思われるメカニズム、この竹の雰囲気とマッチし、かなりナチュラルなタッチでございます。侮っていました。コレ、¥1,980は安いです。まぁ、ホントに職人さんの手作りモノなら、桁が変わってくるのですが、このキー、真っ平らなので、もし中央がくぼんでいる形状だったらスバラシイ。でも、もしそうだったらやっぱ¥19,800だろうな。

 しかし絶賛ばかりもしていられませぬ。もう既に大学時代にはブラインド・タッチ(Keyboardを見ずにタイピングする事)だったテーホーは、今回やたら」の打ち間違いが。

Ibamboo3犯人はコレ。

Enterキーの上に」のキーが。

今まであまり見かけなかった配列。

変換を決定する度にEnterキーを押しますが、その代わりに」を押してしまうのです。まぁ、それも数分もタイプしていれば慣れるんですがね。

 このiBamboo、久しぶりに秋葉原のジャンク屋巡りをした際にゲット。まぁ、同じものが¥19,800だったら、やはり素通りしていたのですが、値段に釣られて買ったら大当たり。

 しかしそうなると、この公称総天然竹のKeyboardに合うPCが必要になってくる!次なる野望が!乞うご期待。

« 東京医科大本学へ | トップページ | 続・変わりゆく秋葉原 »

コメント

1,980円でこの完成度は素晴らしいのでは!?
しかもタッチ感も良いのでしょ?
ボタンフェチとしてはたまりませんね(笑)
マウスのケーブルだけもう少し頑張れば・・・惜しい!!

> 北海道在住希望さん
 まぁ、世の中になかなか良さを理解されない商品の1つかと。しかも、もしコレが買ったPCにデフォルトで付いてきたら、引きますよね、一般の方は。

週35時間勤務を導入いたしました!!

めっちゃウケるっすww

ぢゃあ今までは、何時間仕事してたんだよ!
と、聞きたくてたまりませんww

> 中村屋@鳥取さん
 他にも突っ込みどころ満載のサイトです。若社長、頑張ってんなぁ、って感じですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54750918

この記事へのトラックバック一覧です: Keyboard列伝:iBamboo:

« 東京医科大本学へ | トップページ | 続・変わりゆく秋葉原 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ