最近のトラックバック

« ラヴィアン シャンソン 第1回発表会 | トップページ | オトコをアゲる!手作り男子 »

2012年5月 7日 (月)

一本君オススメ納豆

 我が「なおとくんとていほうくん」バンドは、Bassの一本茂樹君以外、みんなネット関係の何らかの発信手段を持っています。一本君は未だにその方面には進出せず、ファンの皆さんからするともどかしい感じではありますが、それが逆に彼の情報を貴重にしております。

 実際になおていファンの「ファン度」を測るものさしとして、一本君の情報をどれだけ握っているか、というのがあって、ネット検索で簡単に知り得る情報などは、その対象ではりませぬ。彼の出演するライブ等で、数少ないMCなどから得るものこそ価値があり、その類いのものをどれだけ知っているかで、なおていファン度数の高さを...、ってホントの話ですよ(笑)。

Fuwarin その一本君オススメの納豆。

私がよく利用するスーパーには置いてなくて、

たまたま入った店で見つけました。

まぁ、私のように、

納豆は味ではなく、

価格で選んでいるという人には、あまり縁がない商品かも知れませぬ。その価格たるや、3個入りパックで高くて¥98とか、安いときには¥68とか、そういったものです。たいていはおかめ納豆の極小粒ですがね。

 この商品、注目すべきは、パッケージ・フィルムに印刷してあるレシピ。最近納豆業界がシェア拡大のために研究している、食べ方のバリエーション。これはパンにのせるパターン。まぁ、やっている人はやっているんですが、私も納豆トーストはよくやっていました。ただ納豆は加熱すると臭いがスゴいので、家族には不評でしたが...。

 一本君がコレを奨めるって事は、彼はパンにのせて食べているんだろうか...。

« ラヴィアン シャンソン 第1回発表会 | トップページ | オトコをアゲる!手作り男子 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
最近の納豆の種類の多さには驚きますね。
水戸=納豆と思っていたのですが、今はいろんな地域の納豆が、
スーパーに並んでおりますもの。
私はタレの味でリピートするかどうかを決めてます。

一本さんにぜひ納豆トーストの件は聞いてみたいです。

納豆トースト・・・?小麦と米ではたんぱく質の組成レベルの違いからの問題になるでしょうが・・・。

啼鵬さん、こんばんわ。
私は北海道産の大豆で作られた納豆を食べています。
ん~…この納豆って北海道だけにしか売ってない納豆なのかなぁ?
「ゆきしずか」というネーミングなんですが。3個で98円の時に購入です。(笑)
私は納豆をトーストで食べた事がないんですが
どんな感じ(味)なのかなぁ…。ご飯と比べてどうでしょうか?

> こまこさん
 私が幼い頃は、タレは付いていないのが普通でした。それが今では、其れが決め手となるくらい、重要な要素でしょう。ちなみにタレだけも売っていました。

> ゴルゴさん
 まぁ、美味しければ何でもいいのだ。私も納豆トーストは嫌いでないぞ。

> モカさん
 毎年開催されいてる納豆鑑評会。たしかグランプリをとるのは、たいてい北海道産大豆を使用している商品ですよ。質では一番なのでしょうね。
 納豆トーストは、あくまで亜流。でもトーストのサクサク感と、納豆のネバネバ感の融合は、食べる人を未知の世界へ!?

確かに一本さんは読めないですね。納豆とか食べるんですね。聞いても、納豆食べている一本さんが想像出来ない(^_^;)

さて、友人は「赤いきつね」に納豆を入れるのをお薦めしておりました。一度試しましたが、納豆が下に沈んで勿体無い印象が残るのみ。味は別に•••という感じでしたが、友人はその発言に対して「美味しいじゃん(怒)」とキレまして、納豆ごときで数少ない友人を無くすところでした。そんな友人オススメの食べ方もぜひチャレンジしてください。

> ゆきうさぎさん
 この前TVで「ジュレ」の特集をやっていました。納豆のタレもジュレになっているものを紹介。其れを入れてかき混ぜると、液体に沈まない納豆になっていました。
 「納豆が生活の一部」という地域に住んでいる者にとっては、ただ載せただけというのはちょっと...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54659085

この記事へのトラックバック一覧です: 一本君オススメ納豆:

« ラヴィアン シャンソン 第1回発表会 | トップページ | オトコをアゲる!手作り男子 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ