最近のトラックバック

« てっぱんその後 | トップページ | まずいもの探検記【旨塩ピリ辛たんたんタンメン】 »

2012年5月 2日 (水)

わがまま味噌ラーメン

 わがままなのはアタシでもラーメンでもなく、お店の名前。

Wagamamaent昨年12月に、

葉加瀬太郎さんのコンサートを聞きに渡欧した際、

Heathrow空港のTerminal 5にあったお店。

そのときから目をつけていました。何しろメニューには「MISO RAMEN」がありましたから。これは食べるしかないでしょう。

Wagamamamiso 出てきたのがコレ。

説明文には少し辛いような事が書いてありました。

挽肉があれば担々麺と言いたいところ。

見た目には子どもの頃ドライブインで食べたような、

イージーな味噌ラーメンという感じ。

果たして食べてみると...!?

 期待を裏切らない不味さ。しかも£9.05。日本円で¥1,200弱といったところでしょうか。30~40年前のスキー場の食堂では、こんなラーメンが出ていたんだろうな、とスキーをしない私が言うのもなんですが、大事なポイントは、ちゃんとラーメンであるコト。つまりはスタート・ラインには立っているんですわ。まぁ、価格的にも味的にも、日本では3日ともたないと思いますが、テーホーを喜ばせるには十分でした。

Wagamamatable 更にオマケ画像。

テーブルにはお馴染みのメーカーのSoy Sauceと...!?

頼んだ「MISO RAMEN」、

説明文にあった通り結構辛いんですが、

辛さ増し用でしょうか?

もしやこの国では「ラーメンは辛いもの」と認識されている恐れが...。

« てっぱんその後 | トップページ | まずいもの探検記【旨塩ピリ辛たんたんタンメン】 »

コメント

カテゴリーは「まずいもの」なのですね(笑)
うーん、見た目は担担麺ですが、美味しそうには見えません。。。
テーブル上のラー油は餃子用ではなく、ラーメン用なのですか?
そして、Soy Sauceの横にあるひょうたん型の入れ物はもしや、七味???
なんでーーー? (爆)

価格の大半を占めるのはしなちくともやしのような気がする・・・。

> 北海道在住希望さん
 これぞまずいものの王道かも知れませぬ。やはり外国の和食系ですな。

> ゴルゴさん
 それは言えているかも知れん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54616207

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま味噌ラーメン:

« てっぱんその後 | トップページ | まずいもの探検記【旨塩ピリ辛たんたんタンメン】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ