最近のトラックバック

« 心に響くのは | トップページ | あっぱれ梅雨晴れ! »

2012年6月11日 (月)

愛車HR-V緊急入院!?

 来年1月に車検を迎える愛車HONDA HR-V。このご時世、やはりエコカーと呼ばれる、燃費の良い車に乗り換えた方が...、という考えも頭をかすめますが、この種の車としては、決して悪い方ではない燃費のHR-V。このまま乗り続けるのもエコ!として、ではそろそろタイヤを交換しなくてはと思いつき、近所のカー用品店へ。

Autobacshrv 前回交換したのが、

2年以上前(2010年1月3日参照)。

ちょうど商品入れ替えで、

結構安くしてもらいました。しかし...!?

 何とホイールを止めているナットが緩まず、どうやら無理に外したとしても、今度はナットが締められなくなると。しかも其れはディーラーでないと修理は出来ないと言われました。シャフトに関わる修理なので。

Daishaprimera ディーラーに車を預け、

代車に乗って帰って来ました。

して、なんでNISSAN Primera!?

以前もMAZDA Familiaだったり、SUZUKI AERIOだったり。不思議なディーラーだ。

 それにしても翌日は吉祥寺でライブ。それまでには修理は間に合わないので、この車でお出かけ。カーナビも古いし、大丈夫かなぁ。ココストアがHOT SPARだって...。

« 心に響くのは | トップページ | あっぱれ梅雨晴れ! »

コメント

タイヤ交換だけのはずが緊急入院!?
代車がNissan!?
無事迷わず吉祥寺に来れるよう祈ってます。

ていほうさんこんにちは。
ホンダさん、いろんな代車持ってますね(笑)
プリメーラワゴンとは懐かしい。それちょっと乗ったことあります。
吉祥寺は初めてではないでしょうし、ていほうさんなら大丈夫!

いっそ、ナット落としてハブボルト変えたら良かったのに…
って思います(苦笑)

> 北海道在住希望さん
 幸い何度も行っている場所なので、カーナビ無しでも行けますが、いつもあるナビが無い、というのも不安ですね。

> こまこさん
 実は私が昵懇にしているディーラーは、元々個人モータースからの出発のようで、なので色々な車が代車なのかと。次は...!?

> 中村屋@鳥取さん
 戻ってきた修理票をみると、そんな大がかりな事はしていないようで、これだったらこの量販店でも出来たのでは?と思ってしまうんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54939219

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車HR-V緊急入院!?:

« 心に響くのは | トップページ | あっぱれ梅雨晴れ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ