愛車HR-V緊急入院!?
来年1月に車検を迎える愛車HONDA HR-V。このご時世、やはりエコカーと呼ばれる、燃費の良い車に乗り換えた方が...、という考えも頭をかすめますが、この種の車としては、決して悪い方ではない燃費のHR-V。このまま乗り続けるのもエコ!として、ではそろそろタイヤを交換しなくてはと思いつき、近所のカー用品店へ。
2年以上前(2010年1月3日参照)。
ちょうど商品入れ替えで、
結構安くしてもらいました。しかし...!?
何とホイールを止めているナットが緩まず、どうやら無理に外したとしても、今度はナットが締められなくなると。しかも其れはディーラーでないと修理は出来ないと言われました。シャフトに関わる修理なので。
代車に乗って帰って来ました。
して、なんでNISSAN Primera!?
以前もMAZDA Familiaだったり、SUZUKI AERIOだったり。不思議なディーラーだ。
それにしても翌日は吉祥寺でライブ。それまでには修理は間に合わないので、この車でお出かけ。カーナビも古いし、大丈夫かなぁ。ココストアがHOT SPARだって...。
« 心に響くのは | トップページ | あっぱれ梅雨晴れ! »




タイヤ交換だけのはずが緊急入院!?
代車がNissan!?
無事迷わず吉祥寺に来れるよう祈ってます。
投稿: 北海道在住希望 | 2012年6月12日 (火) 07時43分
ていほうさんこんにちは。
ホンダさん、いろんな代車持ってますね(笑)
プリメーラワゴンとは懐かしい。それちょっと乗ったことあります。
吉祥寺は初めてではないでしょうし、ていほうさんなら大丈夫!
投稿: こまこ | 2012年6月12日 (火) 18時34分
いっそ、ナット落としてハブボルト変えたら良かったのに…
って思います(苦笑)
投稿: 中村屋@鳥取 | 2012年6月13日 (水) 19時30分
> 北海道在住希望さん
幸い何度も行っている場所なので、カーナビ無しでも行けますが、いつもあるナビが無い、というのも不安ですね。
> こまこさん
実は私が昵懇にしているディーラーは、元々個人モータースからの出発のようで、なので色々な車が代車なのかと。次は...!?
> 中村屋@鳥取さん
戻ってきた修理票をみると、そんな大がかりな事はしていないようで、これだったらこの量販店でも出来たのでは?と思ってしまうんですがね。
投稿: ていほう | 2012年6月13日 (水) 21時13分