最近のトラックバック

« あっぱれ梅雨晴れ! | トップページ | 釧路湿原に参上 »

2012年6月14日 (木)

退院してタイヤ交換

 代車で遠出するなど少々不安でしたが、初めての道でもありませんし、無事に吉祥寺へ。本当はそのライブの日の15時には修理が上がると言われましたが、その時間はもう会場入りの時刻。なので翌日引き取りに。

Enasaverv503 そして同日タイヤ交換。

何しろそのタイヤ交換をしているときに、

ナットが緩まない事が発覚しましたから(2012年6月11日参照)。

もうタイヤの代金も払ってしまっているし、キャンセルするのも面倒なので、そのまま取り置きという事で、退院後交換してもらいました。

 このHR-Vは来年の1月に車検を迎えますが、前回の車検でタイミング・ベルトを交換しているため、やはり次回の車検も通す事を決意。そのときの記事は「最後の車検」などと書いてしまいましたがね(2011年1月14日参照)。乗り換えるとしてもトーゼン選択肢はHONDA車なワケで、現行車では「今すぐにでも乗りたい!」と思う車種がないので、やはり当分は。

 とは言え最近、FIT RSのハイブリッド版、しかもMT車が発表されました。この勢いでもし、FIT SHUTTLEのスポーツタイプMT仕様など出ようもんなら、すぐに飛びつくかも...。

« あっぱれ梅雨晴れ! | トップページ | 釧路湿原に参上 »

コメント

さすが、HONDA党!
私も昔はHONDA車でしたが、車に詳しくないので熱いオモイは抱きませんでした(笑)
MT仕様ですか…。
私はもうMT仕様の車を運転する自信ありません。
(あ、あの方はAT限定らしいですよ。)

私は来年2月車検です。車検を通すか買い換えるか、買い換えるにしても新車にするかどうするか、非常に迷うところですな。いずれにせよ4WDであることが前提になってはきますが。だったらGムニーか今のPジェロミニかどちらかしかないか?

> 北海道在住希望さん
 車好きでも最近は「AT限定」の方、結構いますね。私が免許をとった時代は、ようやくAT限定が浸透してきましたが、「オトコならMTだろ」的な風潮が田舎にはあって、当然私はMTで。

> ゴルゴさん
 乗りたい車がはっきりしているのなら、ターゲットは絞られているからね。新車を買って長く乗るもよし、仕様にこだわって中古を探すもよし。とは言え、ミニの方は新車が買えるうちでないとな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/54962049

この記事へのトラックバック一覧です: 退院してタイヤ交換:

« あっぱれ梅雨晴れ! | トップページ | 釧路湿原に参上 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ