いつの間にかリピーター
長野に通って15年近く。長野駅界隈もかなり歩きましたが、それでもまだまだ知らないところはたくさん。まぁ、足繁く通ってはいても、結局は駅と仕事場の往復だけで済んだりって事も多々ありますからね。
そして毎回悩むのが食事。徒歩圏内は結構制覇しましたが、性格的に美味しい店にいつも通うタチでもありませんし、かと言って毎回冒険する時間もナシ。そして「カレーでも食べたいな」と、別に長野でなくても食べられるものに決める事もしばしば。ちなみに長野にある王子推薦の店は閉店してしまいました(2011年11月7日参照)。
この店、気が付くと結構行っています。
まぁ、長野の仕事場に行く途中にあるから、
というのもあるのですが、
実は以前このBlogでも紹介しました(2012年1月8日参照)。そのときは「先割れスプーン」の話題で。
今回はハンバーグ・カレーとサラダ。ざく切り玉葱が何とも。今回初めてサラダも頼んだのですが、するとフォークが出されました! そもそも先割れスプーンは、「スプーン・フォーク兼用」という大義名分があるハズで、そこにきてフォークはフォークで出されるって事は、つまりカレーを先割れスプーンで食べるという事に、とてもこだわりのある店という推察が生まれます。具の方を強調したいってコトかな。
信州プロレスリングだそうな。
しかもこのうたい文句!
「安全第一!台本重視!...」とくれば、
相当面白いリングが観られるに違いありませぬ。しかもサイトを見ると、女子部まである!出場レスラーを見ると、ユニークな名前が多く、また覆面レスラーが目立ちます。どうやらこの店も広告を出しているのですが、まさか店主がレスラーとして出場!?
« 男なら...!? | トップページ | ついに千葉県店舗進出! »
「カレー」カテゴリの記事
- 死語のカレー(2026.06.10)
- ビリヤニじゃないライス(2026.05.08)
- 上がったお蕎麦屋さんのインドカレー(2026.05.03)
- ¥1,300 or ¥1,350(2026.05.01)
- 夜鳴きカレーそば(2026.04.22)




フォークいらないですね(笑)
ハンバーグが大きくて"手作り"感満載で美味しそう!!
そういえば、啼鵬さんも好きだと言っていた○屋のとまとカレー、定番メニューになったみたいです。"期間限定"とは書いてありませんでした。(間違っていたらゴメンなさい!)
やはり、美味しいです♪
投稿: 北海道在住希望 | 2012年6月27日 (水) 00時25分
> 北海道在住希望さん
おぉ、それは朗報。ちなみに王子に言わせると、最初のシーズンに出てきたものと、今期のものとでは少々違うようで、確かに私も前シーズンに食べたときの感動はありませんでしたが、それでもこの価格であのクォリティですから、今後も食べるでしょう。
投稿: ていほう | 2012年6月27日 (水) 15時03分
プロレスごっこ、と
雨天検討に
めっちゃ笑いましたわwww
投稿: 中村屋@鳥取 | 2012年6月28日 (木) 00時42分
> 中村屋@鳥取さん
検討するのは開催についてでなかったりして...!?
投稿: ていほう | 2012年6月30日 (土) 23時49分