最近のトラックバック

« Yu Special Holiday | トップページ | マンゴーカレー »

2012年7月16日 (月)

E657系初乗車!

 今年3月にデビューした、JR常磐線特急車両E657系。ようやく乗る機会を得ました。

Newhitachi1しかもそのホーム、

先発、次発共にE657系だったので、

こうしてアベックショット。

まぁ、今後はどんどん新しい車両へ移行していくのでしょうから、こういう光景は当たり前になるのでしょう。逆に古い車両の方が貴重になるわね。

Newhitachi3 いやぁ、

やはり新しい車両はきれいですね。

もうデビューして4ヶ月になるのですが、

まだまだ汚れもなく、新品同様。最初はどの車両もそうだったんですがね。

Newhitachi2 そしてE657系のウリの1つがコレ。

全席に用意されたコンセント。

何だE657系と分かっていれば、

ACアダプタを持ってきたのに...。

この日はバッテリ駆動させているThinkPad X31で、

車内で仕事。尤も土浦に着く50分弱の間は、バッテリはなくなりませんでしたが。これでまた1つ、仕事の出来る場所が増えました。

« Yu Special Holiday | トップページ | マンゴーカレー »

コメント

私もライブの帰りに乗りました。
隣の女子高生が、携帯充電しているのを見て
「ほぉ!」
と思いました。

ついでに昨日は『世界の工具』 &300円Pの前を通りました。
土浦のイ〇ンでしかやっていない映画を見に行く途中。
6国通ったのはホントに久しぶりで、あちこち変貌していてびっくり
でした。

> umi(Rケ崎)さん
 おっと、ご覧になりましたか。平井さんの曲、そのお店のテーマソングになればいいのに(笑)。
 電車で充電ってことは、いつも充電器を持ち歩いているって事ですよね。その女子高生、なかなかのモバイラーだ。

最後に常磐線特急に乗ったのは鈍行で仙台に行った帰りの仙台ー水戸間ですかな。もう8年くらい前の話です。

もうだいぶ新しい車両が増えてるんですね。
そうなると古くなった方の車両、651系「スーパーひたち」も
数年後には引退なのでしょう。

そういや、古い方のグリーン車って乗ったことないです。
なくなる前に一度見物乗車してみたいけど、
しかし先立つものは心細い...

> ゴルゴさん
 まぁ、我々の目の黒いうちに、常磐線が全線開通する事はないだろうな。

> 響酒さん
 確か651系が常磐線を去るのは、今秋だと聞いています。もう取手~藤代の消灯する車両がなくなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55211329

この記事へのトラックバック一覧です: E657系初乗車!:

« Yu Special Holiday | トップページ | マンゴーカレー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ