最近のトラックバック

« 霧の中の合宿 | トップページ | 恒例のモアレ・カレー »

2012年7月22日 (日)

店の立地

 野球を観戦し、OOSAKI病の症状もでたので、そう言えば近くにラーメン屋が出来たっけと入店。12:00ちょっと前でしたが、客は私1人。食券販売機は故障中。何だか入って良かったのかどうか、心配になってきました。

Tokimarusio 塩ラーメンを注文。

とんこつベースの塩で、

スープも麺も悪くないですが、

飛び抜けて美味しい、というワケでもなく、かと言って個性派でもなく、何とも形容し難いフツーさ。「スタンダード」とか「普通」とか「標準的な」とか、そういう形容詞が付くのは、恐らく最も数が多いものに対してだと思うので、そういう観点からすれば、これは「普通のラーメン」とは言いにくいし...。

 まぁ、味はともかく、このお店の場所。結構ビミョーな感じで、車の往来はありますが、店には駐車場が見当たらないので、隣の有料パーキングを使う事になるでしょうな。駐車代を払ってまで食べたいか、というと私はちょっと...。

 では徒歩の客は来るか?というと、大昔は隣に西友やイトーヨーカドーがあったので、ココの通りを歩いている人も結構いたと思うのですが、先に述べたように、車の往来はあっても、徒歩の人は多くありません。簡単に言えば人通りが少ない...。

 こういう店は、人通りの多い、ビジネス街とかにあると、普通にお客さんが入ったりするんだろうなぁ。あとは深夜までやっているので、飲んだ後のお客さんが来るのかしら...。

« 霧の中の合宿 | トップページ | 恒例のモアレ・カレー »

コメント

最近つくばの茎崎にある、日曜しかやっていないラーメン屋さんに行きました。
私的には、店主のイケメンっぷりに仰天でした。お客さんほとんど男性ですが。

> umi(Rケ崎)さん
 ほぅ、そんな店が。そう言えば随分下の後輩で、実家が中華屋さんという青年がいました。茎崎近辺だったような...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55258608

この記事へのトラックバック一覧です: 店の立地:

« 霧の中の合宿 | トップページ | 恒例のモアレ・カレー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ