最近のトラックバック

« マンゴーカレー | トップページ | お隣さん惜敗! »

2012年7月18日 (水)

昔じゃなかった醤油

 お世話になっている事務所を訪れた帰り、そう言えば近くにラーメン屋があったっけと入店。そこそこ流行っていそうな感じ。「昔ながらの醤油ラーメン(¥600)」にしようと、メニュー写真を指さして「醤油ラーメン」と言うと、店員さんが「醤油!」と厨房に。

 ここで気付くべきでした。私も悪かったのですが、メニュー写真を指さして、正式名称ではなく略称の「醤油ラーメン」と言ってしまったので、店員さんは(普通の)醤油ラーメンと思ってしまったのでしょう。

Sotaroshoyu 届いてしばらく食べていると、

改めてメニュー写真を見て、

「あれ?玉子が入っていない、ナルトも入っていない」と、

そこでようやく食べているのが

普通の醤油ラーメンと気付きました。「昔ながらの醤油ラーメン」より¥100高いです。

 まぁ、この日はたまたまトッピング・サービスデーだったので、野菜のトッピングを頼みましたが、そのトッピングの分が有料だったと考えれば良いかな。結局最初に正式名称を言わなかった私も悪いので、店員さんには何も言わずに出ました。

 味、ですか。キクラゲが余計かナ。

« マンゴーカレー | トップページ | お隣さん惜敗! »

コメント

焼き海苔が入っているのは昔ながらなのではないでしょうか。

“昔ながらの”と標榜するのならまず丼から古いのにしてほしいですな。いまでもたまに思い出しますが小さい頃○スミや○オタで食べたラーメンは今考えたらそれほど美味いレベルではないかもしれませんが当時は嬉々として食していた記憶があります。

そこ、味噌が売りだから次は味噌食べてみてちょ。♡

ていほうさんこんにちは。
ありますね~微妙なネーミングの違い。
最近、特選味噌ラーメンをある店で食べました。普通の味噌ラーメンもあります。
100円特選の方が高いのですが。
食べ終わっても、どこに差があるのかわかりませんでした。
のりが3枚付いてましたけど。まさかっ??

> ほーほさん
 確か「昔ながら~」の方にも海苔はあったような...。やっぱナルトでしょ。ナルト自体、たいして美味しいとは思えませんが、入っているのと入っていないのでは、雰囲気が。

> ゴルゴさん
 結局「昔ながらの~」は食べていないので、そっちは見た目から古めかしい感じかも知れないよ。何しろナルトが入っているくらいだから。こっちには入っていないし。

> ぽっぱぁさんさん
 なんだ、そうだったのか。では次は。

> こまこさん
 特選ねぇ。そもそも「特」の字が付くものが、¥100の差で出来るものなんでしょうか。店の人に聞いたら、すっごく長いうんちく話されるかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55226617

この記事へのトラックバック一覧です: 昔じゃなかった醤油:

« マンゴーカレー | トップページ | お隣さん惜敗! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ