最近のトラックバック

« 久しぶりの録音指揮 | トップページ | ThinkPadを使うデキる女 »

2012年7月 2日 (月)

仕事場閉鎖!

 常磐線の線路陥没にもめげず、時間に遅れることなく現場へ。そこで録音の指揮をした事は先の記事の通り(2012年7月1日参照)。次の用事まで時間があるので、こういうときには決まって行く場所が。

 レンタルスペースと言うか、何と言ったら良いのか...。私の仕事をするスペース確保です。要は電源がとれればどこでも良いのですが、喫茶店等ではなかなか難しいですからね。私がよく使っていた店は¥500で3時間。コーヒー、ジュースなどのソフト・ドリンクは、なんとフリー! ネット接続も出来、当然電源もあります。

Cafehimiko_2  って、行ってみると...!?

ない!

お店が消えてしまった。

 最後に行ったのはいつだったかなぁ。かなり流行っているみたいで、行くといつも混んでいた印象が。初めて来たのはTangoのレコードコンサートのとき(2009年11月14日参照)。それでこの店を知り、都内に来て時間が空いたときには、ここに来て仕事を。ときにはレッスンの面接などもしたり。

 まぁ、流行ってたって言っても、3時間¥500で飲み放題。おおよそ採算のとれる経営とは思えませぬ。

 これからはどこで仕事しよう...。

« 久しぶりの録音指揮 | トップページ | ThinkPadを使うデキる女 »

コメント

この充実さで500円だと、採算取れないですよね。
都内って、暫くいかないとガラッと変わっている事が多いので困ることも多々あります。

> 北海道在住希望さん
 受付のお姉さんは日本人ではなかったような...。もしやダミー会社で何やら怪しいプロジェクトが関わっていたとか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55101429

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場閉鎖!:

« 久しぶりの録音指揮 | トップページ | ThinkPadを使うデキる女 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ