最近のトラックバック

« お隣さん惜敗! | トップページ | 霧の中の合宿 »

2012年7月20日 (金)

土浦から広島風消滅

 高校野球の試合を少しだけ観戦し(2012年7月19日参照)、入場料以上の満足感を味わったので、昼食へ。前から気になっていた、広島風お好み焼きのお店を訪れると...!?

Hirosimaryu何と空っぽ!

う~む、あまり流行っていそうになかったし、

ここら辺、駐車場も無さそうな雰囲気。

いや、あるのかも知れないですが、こういった地域は、駐車場の有無が店の運命を左右すると言っても過言ではない地域。お世辞にも入りやすい店とは言い難い感じだったな。現にいつか行ってみたい、と思っていた私でさえ、機を逃してしまうくらいだから。

 ちなみにこの店、「広島流」とわざわざ名乗っている、数少ない店。土浦も飲食店はたくさんあるので、はっきりした事は分かりませんが、私の知る限り唯一かと。普通にお好み焼き屋さんとして、メニューの中に広島風をおいている店はありますけどね。尤も土浦市はお好み焼き専門店の絶対数が少ないですが。

 これで土浦から「広島」を名乗るお好み焼き屋は消滅したのでは?私が気に入って、時折訪れる広島風お好み焼き店は、住所はかすみがうら市だし。もし土浦市にあって、看板に広島風をきちんと明記しているお好み焼き屋さん、ご存じの方は情報を。

 そもそもこの店、NHK朝ドラ「てっぱん」放映中はどうだったんだろ。

« お隣さん惜敗! | トップページ | 霧の中の合宿 »

コメント

ひょっとして、この店だったかなぁ...
数年前ふらりと立ち寄った広島流お好み焼きの店が土浦市街地にあったです。
でも...
二度と敷居をまたぐつもりにならなかった店でした。
店の主人のコダワリが妙な方向性を持っていて、ちょっとソリが合わなかったのでした。

そういや、お好み焼きでひとつ。
ホンの一時期、広島に草鞋を置いて居た身として、枝葉末節的に気になる点が。
お好みにかけるネギの違い、てのがあるです。
関東の白ネギをお好みにかけちゃぁ、ワタシ的にダメなんですわ。
それがためにどうしてもこちらで広島風を堪能しきれない...
いや、ネギ抜きで食べればダイジョブなんですが。
ちなみにウチのカミさん、お好みの「もやし」で似たようなコト言ってました。
「関東のモヤシがお好みに合わない」って...

なんかグチみたいなコメントになっちゃってスミマセンcoldsweats01

盛ーる505にもお好み焼き屋さんがあったな・・・。かつてオリエンタル○ーター近くの駄菓子屋ではお好み焼きもやっていたのは覚えていますかな?

こんばんは。川口にあった店ですかね?
広島お好み焼き「ふ〇ふ〇」?ここなら家の近くに引っ越しましたよ。
一度行きましたが、基本飲み屋です。
店主が坊主ヘッドで独特です。
今度ご一緒しません?

> 響酒さん
 まぁ「こだわり」というのは、結果が伴っていないと、単なる「思い込み」になってしまいますからね。
 トッピングネギは青でしょう。今でこそ関東でも青ネギは一般的ですが、一昔前は容易に手に入りませんでした。そんな子どもの頃の憧れもあって、私は青ネギ、大好きなんですがね。

> ゴルゴさん
 おいおい、私はそのお好み焼き屋には何度も行って食べているんだぜ。前者の方は友達の親戚がやっている店だ。

> スガさん
 おぉ!移転でしたか。居酒屋でも、広島風お好み焼きが食べたいので、是非ご一緒しましょう!

ていほうさ〜ん…間に合わなかった様で〜す。最近閉まってると思ってましたら、なくなっちゃいました。

> スガさん
 これってもしや、OOSAKI病の一種!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55240665

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦から広島風消滅:

« お隣さん惜敗! | トップページ | 霧の中の合宿 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ